【中評価】「より濃厚なマロン風味を求めて・・」 「cococo12」さんの「SABATON マロンクリーム 250g」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 3

味3|見た目3|コスパ3

より濃厚なマロン風味を求めて・・
濃いマロン風味を求めるなら、モンブランクリームの材料を食べればいいと、本当は別メーカーのマロンクリームを探していましたが、コレをみつけ、前から気になっていたものだったので購入。

実は去年また別のマロンクリーム(マロンジャム)を購入したら全く栗の味も香りもせずだったので、マロンクリームを買うのはちょっと躊躇していました。

でも、コレは私の好きなローソンのモンブランクリームにも使われているメーカーなので一度食べてみたいと思っていたものです。

缶をあけると、美味しそうな栗クリーム。ねっとりと濃厚な感じ。

そのまま食べてみました。期待通り濃厚な栗の風味です。美味しいです!

缶なので、そのまま保存できないため、ラップに小分けにして冷凍。

次の日、解凍してまずそのまま食べてみました。

あれ、栗の風味が弱い・・。普通こういう類のものは冷凍してもあまり変わらないはずです。私の舌が今日はおかしいのかもしれないと思いました。

そして、一緒に食べたら絶対美味しいオリジナルマロンケーキになるはずと、買ってきたローソンのプレミアムロールケーキにのっけて生クリームとまぜまぜしながら食べました・・が・・・これも予想を大きくハズレ、あまり栗風味がしません。

冷凍がダメなのか・・私の舌がおかしいのか・・・分かりませんでした(-_-;)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/スーパー

食べた日:2018年10月

投稿日:2018/10/05

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

cococo12さん

マロン風味を感じるポイント、全然おかしくないと思います!!
cococo12さんの味覚、研ぎ澄まされていると本当に思っているので断言させてもらいます!

他のものと食べ合わせると、
何かの成分と混ざることでマロンの味が弱まるのでしょうか。
配合の分量も難しいですね。

今回の cococo12さんのコメントに小布施堂、ローソンの生クリーム等
とっても気になっているお店や食べ物のワードが出てきてテンション上がっています。
話しがそれてゴメンナサイ💦



By so乃さん2018/10/17      -
so乃さん

ありがとうございます。

小布施堂の栗かのこ、まだ召し上がっていなかったら、デパ地下の銘菓コーナーなどに置いていますし、昨年から阪急梅田に出店もしていますので、是非一度!

栗あんの中に栗が入っている缶です。桜井甘精堂の栗かの子も同じ感じです。

そして小布施堂の栗あんのどら焼きなど栗の和菓子はおススメです。

モンブランは大・小とも食べましたが、栗クリーム(というより栗あん)のモンブラン部分は美味しいのですが、タルト部分が安っぽくイマイチでした。

ご参考までに(^^)v
By cococo12さん2018/10/18      -
cococo12さん

小布施堂の貴重な情報ありがとうございます!
モンブランがとても気になっていました。
栗クリーム部分がとてもおいしそうで♡
タルト部分も重要ですよね。
満足感を左右する部分でもあるので
私も安っぽいのに出会ってしまうとは残念な気持ちになります。

栗かのこや他の焼き菓子も食べてみます!
By so乃さん2018/10/18      -

この商品の他のクチコミ

「バター・マーガリン・その他」カテゴリの新発売

「バター・マーガリン・その他」のランキング

おすすめランキング
小岩井 レーズンアンドバター
小岩井 レーズンアンドバター
5.6 51 122
雪印メグミルク 北海道バター 切れてる
雪印メグミルク 北海道バター 切れてる
5.1 103 67
kanpy ピーナッツバター 砂糖・食塩不使用
kanpy ピーナッツバター 砂糖・食塩不使用
4.3 3 6
食べたいランキング
コメダ珈琲店 コメダ珈琲店監修 珈琲スプレッド
コメダ珈琲店 コメダ珈琲店監修 珈琲スプレッド
0 17
コメダ珈琲店 コメダ珈琲店監修 カフェオレクリーム
コメダ珈琲店 コメダ珈琲店監修 カフェオレクリーム
0 11
丸和油脂 コメダ珈琲店監修 ピーナッツクリーム
丸和油脂 コメダ珈琲店監修 ピーナッツクリーム
5.0 2 11

特集