【高評価】「ミルクレア MILCREA ビター&ミルク キャラメル」 「高野アイス」さんの「赤城 MILCREA ビター&ミルクキャラメル」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

ミルクレア MILCREA ビター&ミルク キャラメル
キャラメルアイスキャンディーは、ほんのりキャラメルの香ばしさとスッキリさの感じられる甘いキャラメル味のアイスキャンディーです。

ミルクキャラメルクリームは、ねっとりとしたミルク感のある甘いキャラメル味のアイスで、キャラメルよりもミルクがかなり強くほとんどミルク味のアイスに感じられました。

ほんのり香ばしさの感じられるスッキリとした甘いキャラメル味のアイスに、ミルク感の強い甘いミルクキャラメルクリームがとても美味しいです。

ただ残念ながら去年はちゃんと「ビター&ミルクキャラメル」のキャラメル味になっていたのに対し、今年は全体的に普通に甘いミルクキャラメル味のアイスな感じでした。

アイスキャンディーは去年はカラメルのような香ばしさの感じられるスッキリとしたビターなキャラメル味でしたが、今年は確かにほんのり香ばしさとスッキリさも感じられますがビターでは無く普通に甘いキャラメル味に感じられました。

ミルクキャラメルクリームも去年はキャラメルよりもミルク感が強いけどそれでもちゃんとキャラメルを感じられるミルクキャラメル味でしたが、今年はキャラメルはあまりよく分からなくてほとんどミルク味のクリームでいつもの「ミルクレア」のミルククリームとそんなに変わらない気がしました。

去年はビターなキャラメル味のアイスキャンディーにミルク感の強い甘いミルクキャラメル味のアイスで「ビター&ミルク」のキャラメルをしっかり感じられたのに対し、今年は甘いキャラメル味のアイスキャンディーにキャラメルでは無く甘いミルククリームな感じで全体的にも甘いミルクキャラメル味のアイスな感じでした。

去年はちゃんと「ビター&ミルクキャラメル」の2つのキャラメルが味わえるアイスでしたが、今年はキャラメルアイスキャンディーに普通のミルククリームのいつもの普通の「ミルクレア」と変わらない感じです。

たぶん「ビター&ミルクキャラメル」では無く、普通にキャラメルアイスキャンディーとミルククリームの「ミルクレア」として出してもそんなに変わらないんじゃないかなと思いました。

去年はアイスキャンディーのビターなキャラメル味とミルクキャラメルクリームの甘いキャラメル味でビターとミルクの2つのキャラメルがしっかり感じられて、ミルクキャラメルクリームの甘さとビターキャラメルアイスキャンディーのスッキリさのバランスが良いとても美味しいアイスだっただけに残念な感じでした。

でも去年のようなビター&ミルクキャラメルは味わえませんでしたが、キャラメルアイスキャンディーにミルククリームの普通のキャラメル味の「ミルクレア」として味わう分にはとても美味しかったです。

私はビターなキャラメル味のアイスキャンディーと甘いミルクキャラメル味のクリームで2つのキャラメルをしっかり味わえた去年の方が良かったですが、今年は全体的に甘いミルクキャラメル味になっていたので甘いミルクキャラメルが好きな方にはオススメですね。

去年のようなビターなキャラメル味と甘いミルクキャラメル味のアイスではありませんでしたが、ほんのり香ばしさのあるスッキリとした甘いキャラメル味とキャラメルと言うかミルクのような甘いミルク味のミルクキャラメルクリームがとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2018年10月

投稿日:2018/10/27

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.0 5 110
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 136
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116

特集