【中評価】「サプリメントみたいな缶」 「レビュアー」さんの「マルハ 機能性表示食品 減塩 さばみそ煮N」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4

サプリメントみたいな缶
『中性脂肪が気になる方にお勧めです。
中性脂肪を低下させる機能がある魚由来の栄養素、DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)を含有。
当社「さばみそ煮190g」と比較して35%減塩しました』

なにやらドラッグストアのサプリメントコーナーで見かけそうな文言のパッケージ。
サバ缶ダイエット🈲🍰⚠️半年継続中の母がロハコで買ったもの。
珍しい、ずっと水煮缶だったのに、こちら味噌煮(マルハニチロ)です。

とろみある煮汁。脂でとろとろしてるわけじゃなく、コーンスターチかな?
甘めな味噌あじ。身は3切入ってました。
身崩れしてない、肉質しっかりな食感です。
柔らかく脂のってます🐟ってものが好みな人には物足りなさはあるかも。

でもギトギトしてないし、特にパサついてるわけでもなく私は食べやすかったです😉

食べてて思い出したけど、鯖に限らず『味噌煮』の缶詰って甘めなんですねー。
東西味噌の違いってあると思うのですが、わが家は祖母が赤味噌使うから、鯖の味噌煮も赤味噌。
なので、この味噌煮も甘めに感じちゃって、生姜いれたいってなりました。
ご当地味噌煮缶食べ比べも面白いかも😃💡

[Ads]

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2018年11月

投稿日:2018/11/01

コメント一覧 (2件)

やっぱ馴染みの味噌が一番しっくりくるよね〜!
味噌煮はほんと難しいと思う!

ちなみにマツコの番組でもやったけどおらほは木の屋さんってメーカーが有名です('0')/ハイ!
見かけたら是非(*^ω^*)
By 野良猫876さん2018/11/01      -
あんまり味つきと味噌煮、こだわりはなかったけど、まだ味つきの方が違和感ない気がします。

木の屋さん、春に偶然物産展で見つけて、高価だったけど買ってみました🎵
あれは別格ですね😉

ところで今日スーパーの見切り品ワゴンで、信田缶詰ってメーカーさんの、これも味噌煮なんだけど¥397→¥200買ってみました。
どんなんだろ?ちょっと楽しみです😋

この商品の他のクチコミ

「缶詰」カテゴリの新発売

「缶詰」のランキング

おすすめランキング
マルゼン きのこ三昧
マルゼン きのこ三昧
5.7 3 5
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
6.0 1 0
井村屋 ゆであずき
井村屋 ゆであずき
5.3 88 113
食べたいランキング
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
5.6 5 20
K&K 缶つま 広島県産かき燻製油漬け
K&K 缶つま 広島県産かき燻製油漬け
4.6 21 487
宝幸 ライトツナフレーク まぐろ油漬
宝幸 ライトツナフレーク まぐろ油漬
3.5 4 2

特集