【高評価】「きのこ」 「ねうしとら子」さんの「ホクト 霜降りひらたけ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6 リピしたい

味6|見た目6|コスパ4

きのこ
えりんぎ→扱いやすいけど味はそんなに好きじゃない
まいたけ→汁が黒くなってなんとなくまずそうに見える。1パックが異様に少ない
しいたけ→扱いにくい。黒くなってしまった瞬間すごくまずくなる
えのき→使える料理に限りがある
しめじ→ちいさい
まつたけ→高い

ひらたけ→高いけど扱いやすいしおいしい。入れ物はでかい。

こうやって書いてみるとわがままだと思う。
でも泣いて暴れるわけでもないので許して欲しいです。

大きくなったしめじみたいな感じだった(*^^*)

きのこは洗ってはだめと聞くけどしいたけ・えのきあたりはどうしても洗わないと気が済まない。
ひらたけは洗わなくてもそわそわしない。
そんな所もポイント高い(*^^*)
あと、きのこっぽい見た目も好きです。

そーゆーとマルチーズみたいなきのこ最近見ないな。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イトーヨーカ堂

食べた日:2018年11月

投稿日:2018/11/20

コメント一覧 (2件)

こんにちは。ねうしとら子さん。

そうですね~~。キノコもたくさん種類ありますけど、私もだいたい、ねうしとら子さん。と同じ感想です。

あと、ナメコは、あの独特の匂いと、とぅるんとノドに入り込んでくる感じが苦手です。

でも、私、キノコ大好きなんで、何だかんだ文句言いつつも食べますがねー。

このヒラタケは、他のキノコと違って、歯切れが良いように私は思います。キノコは消化悪いけど、これはちょっと消化良さそうな食感。

マルチーズみたいなキノコは、たぶん「ヤマブシタケ」だと思います。

マルチーズ、、、、って、ナイス表現❗❗(笑)

By KURATSUGUさん2018/11/21      -
KURATSUGUさん♪こんにちは。

なめこもありましたね!
あれは【軽く洗ってください】と書いているけどどこまで洗っていいのかわからない。そしてぬるぬるが増していって軽くパニックになりますよね。でも味と食感は好きです(*^^*)
私もきのこはできるだけ食べるようにしています。ほんとなんだかんだ文句言いつつ食べます(笑)

ひらたけ食感いいですよね!確かに!!好きな食感です♪
消化に悪かったのですか。胃が悪い時は避けた方が良さそうですね。

そうそうヤマブシタケです(*^^*)

この商品の他のクチコミ

「その他農産物」カテゴリの新発売

「その他農産物」のランキング

おすすめランキング
焼きいも
焼きいも
5.5 4 4
ホクト ブナピー
ホクト ブナピー
5.1 16 12
雪国まいたけ 雪国まいたけ 極 白 食べ切りパック
雪国まいたけ 雪国まいたけ 極 白 食べ切りパック
5.0 1 0
食べたいランキング
スミフル 完熟王
スミフル 完熟王
4.7 3 3
神戸物産 業務スーパー もっちもちもちコーン 輪付ワキシーコーン
神戸物産 業務スーパー もっちもちもちコーン 輪付ワキシーコーン
2.7 3 4
みすず アンパンマン こうや豆腐 だし付き
みすず アンパンマン こうや豆腐 だし付き
4.8 9 25

特集