【高評価】「まあ、まあ。柚子をどう捉えるか…」 「レビュアー」さんの「ニチレイ しいたけの肉詰め」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

まあ、まあ。柚子をどう捉えるか…
これのレンコンの味がおいしく、他のシリーズもどうだろうか、と開拓。

ひき肉の味はやっぱり和風の肉団子のような味?和風なハンバーグみたいな味。
本当そのままたべても美味しいし鍋にいれたら主役級です。

しいたけは小ぶりでツヤと柔らかさのある生椎茸。ひき肉の硬さと似ていますね。

味の決め手と思われる柚子。
風味程度にいれたことで、肉の味に深みがでたように感じました。
たとえるならばうなぎに山椒の組み合わせみたいです。

…でもじつは私、柚子が苦手です😓💦
味の深みとか出ていて、おお、とおもったのですがやはり苦手なのか
雑味に感じました…
でもしいたけと肉だけじゃなにか足りないままおわってしまうので必要な役割はされているなとは思いました。

例えていた山椒も直はだめでうなぎだと美味しいのでいけるかなとおもったんですけどやっぱり柚子は…ちょっと。

柚子が苦手な人は美味しいさの手前で素直になれないかもしれないですね。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年12月

投稿日:2018/12/14

コメント一覧 (2件)

こんばんは。利根川とがわさん。

私も、柚子、苦手です。仲間です。うれしい。

私の場合は、柚子こしょうや、柚子ポン酢も🙅🆖⤵です。

この前も、お吸い物に、柚子の皮の細かいのが、風味付けとして入っていて、血眼になって取り除いて、お吸い物を飲んだばかりです。

柚子ってヤツは、私の口の中で、いつも主役になりたがるのです。柚子独特の風味が、メインの食材の味を台無しにしてしまうことも何度もあります。

だから、私は、どんな食品でも(スイーツ・スナック・惣菜・飲み物)すべてにおいて、「柚子」というワードがパッケージに書いてあれば、絶対スルーなんです。

柚子ってヤツは、私の口の中では、「ほんのり」とか、「隠し味」程度にはとどまってくれないんだなぁ、、、、。

他の柑橘類は、好きなのに。レモン、オレンジ、ライム等々、、、。

私も、利根川とがわさん。と同じように、柚子のまえでは、素直になれません!
決して、柚子の存在をけなしたり、否定しているんじゃないんです!ある意味、柚子はスゴいんです!

そういえば、もうすぐ冬至です。柚子湯です!でも私は入った事はありません。
だって、私は柚子が苦手だから~~。

利根川とがわさん。は、私みたいな、ひねくれた「柚子苦手さん。」ではないと思いますが、少しでも、共感してもらえたら嬉しいです!

By KURATSUGUさん2018/12/14      -
コメントありがとうございます^_^
そうですね。口コミをするとき自分の価値観、好きや嫌いだけで食べ物の評価をする口コミはあまり好きではないです。
柚子も好きな人がいますし
だから「(柚子の味がして)不味い!」
で終わるようじゃ味が伝わらないとおもってたとえ苦手な味でも、色んな人の視点になってレビューをしていけたらなあっておもっていつも投稿しています。

味がする、こんな風に感じた
そこからの良し悪しは私のレビューで見た人に決めてもらいたいです。
レビューを参考にしておいしかったって投稿されていたりなんてすると伝わった!!、てうれしくなりますね!!

この商品の他のクチコミ

「冷凍調理品」カテゴリの新発売

「冷凍調理品」のランキング

おすすめランキング
マルハニチロ WILDish 焼豚五目炒飯
マルハニチロ WILDish 焼豚五目炒飯
5.4 9 39
セブン&アイ セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺
セブン&アイ セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺
5.2 12 25
昭和ミート 富士宮やきそば
昭和ミート 富士宮やきそば
6.0 1 1
食べたいランキング
Pasco 厚ぎりフレンチ
Pasco 厚ぎりフレンチ
4.6 97 155
セブン&アイ セブンプレミアム デニーズ たらこスパゲッティ
セブン&アイ セブンプレミアム デニーズ たらこスパゲッティ
5.0 1 10
ニチレイ 朝にGood! パンケーキ メープルクリーム
ニチレイ 朝にGood! パンケーキ メープルクリーム
5.5 2 10

特集