【中評価】「一番美味しいのは麺」 「レビュアー」さんの「マルちゃん QTTA SEAFOODラーメン」についてのクチコミ・評価
マルちゃん QTTA SEAFOODラーメン カップ78g
発売日:2018/3/26
‐ view
総合評価 3 リピしたい
一番美味しいのは麺
日清のカップヌードルと同じように最初から粉末スープとかやくが入ってるので、お湯を注ぐだけとかなりお手軽です。
カップがしっかりしてるので食べる時に持ちやすいけど、捨てる時に潰せずコンパクトにならないのが少し残念。
でも再利用するには向いてると思います。
きれいに洗ってテープやシールを貼って可愛くデコレーションすれば、ペン立てや小物入れとして使えると思います。
味は少しミルキーさのあるシーフードです。
麺はカップ麺では美味しい方だと思います。
マルちゃん正麺を作ってるメーカーさんなだけありますね。さすがです!
ただしかやくが残念でした。
見た目が凄く似ているのでどうしてもカップヌードルと比べてしまうんですが…たまごがあまりふわふわではなく、貝柱風のかまぼこもかにかまもあまり美味しくない。
かにかまはQTTAの方が大きいけど味はどうしてもカップヌードルに劣ります。
安くなった時に買うのは有りだけど、私の住んでる地域では普段チラシに載ることがないから今後食べる機会は少ないかなぁ。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/マルキョウ
食べた日:2018/12
投稿日:2019/01/10
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
MAA しばらく不在さん5 勝ち♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
ビッグ・エー購入
クッタ シーフード
期限間近の半額セール¥68 341kcal
クッタの期間限定のはいくつか食べたけど -
なっこままさん6 普通のシーフードとは一味違う!
他メーカーさんもシーフード味を出している中、このQTTAシーフード味はは麺や具材、スープがそれぞれの味を引き立て、相乗効果でとても良いバランスを醸し出していて、食べ応えがあります。ちょっとあっさり系の味を欲しているときは、迷わずこの商品を選びます。後味もさっぱりしていて本当においしいです。
#カップ麺選手権 -
もたんこ さん6 シーフードを超えたシーフード 笑
クッタシリーズはどれも美味しいけど、私のお気に入りはダントツでシーフード♪他のカップ麺と比べて具がしっかりしてるし、帆立の貝柱?が特に大好きです!!スープもくどくないので飲み切っちゃうことも…♪ #カップ麺選手権 -
口コミニストさん5 おいしい
今年一番食べたカップ麺は、これかもしれぬ。
麺が太めでコシがある。スープもおいしい。量が多めなんですよね。
容器の形が独特で、ツルツルなのも良い。でも、プラスチックだから、その点はどうでしょう。 #カップ麺選手権 -
SweetSilさん6 食った~~くったぁ~~~(*´Д`)
ラードの香ばしい風味がする麺に、
ホタテやあさりなどの魚介エキスの旨みを
利かせたシーフード味スープQTTA
くった~~って名前からして
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26