【高評価】「マンハッタン学園」 「御飯野友子」さんの「リョーユーパン アーモンドマンハッタン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

マンハッタン学園
朝ごはんに食べました。

こちらリョーユーパンさんの2月の「チョコ&ナッツ」フェアの新商品。

冷蔵庫で冷やしてから、頂きマンモス。

マンハッタンと言えば、リョーユーパンさんの顔ともいえるロングセラーの人気商品。

袋から取り出してみると、従来のマンハッタンよりチョココーティング部分が多く、プラスクラッシュアーモンドがトッピングされており、いつものマンハッタンより気持ちリッチな感じがしますうはうは(´・ω・`)

ひと口齧ってみると、 明らかに違うその食感。いつものマンハッタンでも十分なサクサク感を味わえるけれど、こちらはサクサクを通り越してザクザク…いやはやガリガリとかなりハードボイルドな仕様に仕上がっています。

チョコレートも全体を覆うようにたっぷりとコーティングされていて、心ゆくまでスイートなチョコレートの味を楽しめます。

アーモンドくんはドーナツ生地パイセンのハードボイルドの威圧感ある食感に少々気圧され気味で、食感としての存在感は正直薄めといったところ(´;ω;`)

しかしながら、ふわりと香る香ばしい風味はしっかりチョコレートちゃんと仲良くマッチングしており、ハードボイルドなドーナツ生地パイセンともバランスのいい良好に仲が築かれているようですね。美味しい!

マンハッタンは友子の高校時代の部活のお供だったとも言える青春の味。

いつものマンハッタンも、今もあの頃と変わらず美味しいけれど、こちらのフェア仕様のマンハッタンも甲乙つけがたいなかなか美味しさでしたよ。

ごちそう様でした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/スーパーキッド

食べた日:2019年2月

投稿日:2019/02/18

コメント一覧 (2件)

御飯野友子さんへ

いいな、いいなぁ💕
ゴルゴ31的なマンハッタン、素敵やないですか🚬

今月、私は菓子パンの神様がついてなくて(笑)
もぐナビられてる新商品に全く出会えずなんですよ

ヤマザキさんのパンオモンブランさくらやショコラッカン、マカロンクッキーパンとか、あと友子さんの口コミされてたワッフルドーナツ?

どうしたんだ、今月って感じで定番商品か食パン、パスコさんのスナックパンを愛用してます~

ゴリゴリマンハッタン、食べたい~(。>A<。)
しろねこエリーさん

そうなんですね〜(´;ω;`)

でも友子もありますあります、そんな月が。

棚の隅々まで狙いを定めても、そこに求める獲物がいない限り銃の引き金もひけないというゴルゴも泣き目なそんな月が(´;ω;`)

しかしながら今回のマンハッタンは、まさにゴリゴリ中のゴリゴリのハードボイルド。冷やして食べたので、口腔内を容赦なく痛めつける勢いでした(ウハウハ)

ゴリゴ13、万歳(^ω^ ≡ ^ω^)

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 18 64
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.8 43 214
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.5 21 196
食べたいランキング
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.7 54 197
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 18 64
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.7 6 36

特集