【中評価】「爽 抹茶 ティラミス かろやか抹茶& マスカルポーネ」 「高野アイス」さんの「ロッテ 爽 抹茶ティラミス かろやか抹茶&マスカルポーネ」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 4

味5|見た目4|コスパ4

爽 抹茶 ティラミス かろやか抹茶& マスカルポーネ
抹茶アイスは、渋味のあるスッキリとした抹茶味で、抹茶の渋味は感じられますが苦味は控えめな抹茶味です。

マスカルポーネチーズアイスは、マスカルポーネのミルキーな甘さとコクのあるチーズ味で、とてもさっぱりとしていますが意外とマスカルポーネのチーズ味をしっかり感じられます。

抹茶アイスとマスカルポーネアイスを一緒に食べてみると、残念ながらどちらの味も薄れてしまうと言うかあまり感じられなくなってしまいます。

2つのアイスを混ぜて食べてみると、チーズと言うよりはあっさりとした抹茶ミルクのような抹茶味のアイスになってマスカルポーネは感じられなくなりますね。

2つのアイスを一緒に食べたり混ぜて食べてみると、どちらの味も薄くなると言うかあまり感じられなくなるので今回はそれぞれで食べた方が断然美味しいですね。

渋味のあるスッキリとした抹茶味のアイスに、マスカルポーネのコクのあるミルキーな甘さのあるチーズ味のアイスがとても美味しかったです。

個人的にマスカルポーネチーズアイスが思っていたよりもマスカルポーネのミルキーなコクの感じられるチーズ味のアイスで、ミルキーでコクがあるけど「爽」らしいすごくさっぱりとしたアイスになっていてとても美味しかったです。

ただマスカルポーネアイスはミルキーな甘さの強いチーズ味なので、チーズアイスと言うよりは少しミルクアイスのような味にも感じられたかなと思います。

マスカルポーネアイスがよくあるマスカルポーネ味のアイスに比べて少しミルクアイスのようなミルキーな甘さの強いさっぱりとしたチーズ味なので、「ティラミス」味のアイスとしてはかなりさっぱりとしていてあまり「ティラミス」と言う感じはしなかったかなと思います。

それに今回は2つのアイスがどちらもさっぱりとしている為か、一緒になるとお互いの味を薄め合ってしまうと言うかあまり感じられなくなってしまうのが残念でした。

2つのアイスが一緒になるとどちらの味もあまりハッキリ感じられなくなってしまいますが、それぞれで食べる分には渋味のあるさっぱりとした抹茶味とミルキーな甘さのあるマスカルポーネ味がとても美味しかったです。

個人的にマスカルポーネチーズアイスの意外とマスカルポーネの味がしっかり感じられる、ミルキーな甘さとコクのあるさっぱりとしたチーズ味が結構好きでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2019年2月

投稿日:2019/02/20

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 172
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 101
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.3 6 108
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113

特集