【高評価】「明らかに味わいは変わったと思います(^ ^)」 「ビールが一番」さんの「アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目5|コスパ5

明らかに味わいは変わったと思います(^ ^)
アサヒビールさんから4/2にリニューアルされて発売されます、スーパードライ 瞬冷辛口350ml缶。
発売に先駆けて試飲させていただきました。
今までとは全く違い、ブルーを基調としたデザインに変更になっております。
さらなる冷涼感、さらなる後味すっきり、アルコール分を5%から5.5%に高めてしっかりとした満足感のある飲みごたえを実現したとのことです。
瞬冷辛口の現行品と比較して(画像2枚目が現行品です)
デザインはもちろんですが、明らかに味わいは変わっていると思います。
現行品は極端な言い方すれば、スーパードライから麦の旨みを抜いたみたいで平坦な味わい、売りであるポラリスホップを使用した冷涼感もイマイチ(あくまでも個人的な感想です)
ポラリスホップの冷涼感なら某、北の大地の大都市の名前を冠したメーカーの、あるコンビニチェーン限定のポラリス使用のビールの方が強く感じました。
しかしながら今回のリニューアルで、スーパードライに感じる麦の旨みとポラリスホップの冷涼感を凄く感じることができました。
瞬冷辛口って関東(東日本?)では好調で限定発売から通年販売になったみたいなんですが(関西ではイマイチかな?)今回のリニューアル品、多分関西でもヒットすると思いますね(^ ^)。

【2019/5/23追記】
ラインの懸賞で当たったのでありがたくリビしました(^ ^)。
リニューアル品は従来ビールより好みです!

[Ads]

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2019年3月

投稿日:2019/03/11

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0 1 1
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 10
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 24
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 25

特集