【中評価】「ライフ Dolce Garden とろ~りなめらかいちごミルクプリン」 「高野アイス」さんの「ライフ ドルチェガーデン とろ~りなめらかいちごミルクプリン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

ライフ Dolce Garden とろ~りなめらかいちごミルクプリン
苺ソースは、ソースと言うよりモロッとした食感のゼリーな感じで、甘酸っぱく果肉感のある苺味のソースです。

ミルクプリンは、ミルクの甘さのしっかり感じられるあっさりとしたミルク味のプリンです。

去年の「とろ~りなめらか苺ソースのみるくプリン」は、ミルクと言うか練乳のような甘さのプリンでしたが、今年はしっかりミルクだと感じられるようなミルクの甘さのあるミルク味のプリンになっています。

苺ソースとミルクプリンが一緒になると、甘酸っぱく酸味のある苺味のソースにミルクの甘さの感じられる、苺の甘酸っぱさとミルクの甘さの感じられる苺ミルク味のプリンになります。

苺ソースはそれのみで食べても甘酸っぱい苺味のソースですが、ミルクプリンの甘さと一緒になると更に甘さ控えめ酸味のある甘酸っぱい苺味に感じられました。

苺ソースの甘酸っぱさによって、ミルクプリンのあっさりとしているけどミルクの甘さがしっかりある甘いミルク味が感じられて美味しかったです。

プリンの食感は、相変わらず「とろ~りなめらか」ではありませんが去年ほどしっかりめのプルッとした食感でも無い感じでした。

果肉感のある甘酸っぱくて酸味のある苺味のソースに、ミルクの甘さがしっかり感じられるけどあっさりとしたミルク味のプリンがとても美味しかったです。

去年の「とろ~りなめらか苺ソースのみるくプリン」は、ミルクと言うか練乳のような甘さのミルク味のプリンでしたが、今年はミルクの甘さがしっかりだけどあっさりとして去年よりも甘さ控えめであっさりさのあるミルク味な感じでした。

苺ソースも去年は甘酸っぱいけど甘さのある苺味だったのに対し今年は結構甘さ控えめで酸味のある苺味に感じられて、全体的に去年よりも甘さ控えめで酸味のある甘酸っぱくてあっさりとした甘さの苺ミルク味のプリンになっていました。

練乳のような甘さのあるミルク味が好きな方には去年の方が良かったかも知れませんが、今年の甘酸っぱくて酸味のある苺味のソースにミルクの甘さがしっかり感じられるあっさりとしたミルク味の、甘酸っぱい苺と甘さがあるけどあっさりとしたミルクの苺ミルク味もとても美味しかったです。

【2019/12/27追記】
苺ソースは、ソースと言うよりは果肉感のあるゼリーのような感じで、甘酸っぱく酸味のある苺味です。

ミルクプリンは、まろやかな甘さのミルク味のプリンです。

ソースとプリンを一緒に食べると、苺の甘酸っぱさにほんのりミルクの甘さの感じられる苺とミルクのプリンになります。

苺ソースはそれのみで食べるとほんのり甘さも感じられる苺味でしたが、プリンと一緒になると結構甘酸っぱく酸味のある苺味に感じられました。

プリンの食感は、相変わらず「とろ~りなめらか」と言うよりはプルッとした食感のプリンです。

苺ソースの甘酸っぱさに、ミルクプリンのほんのりとしたまろやかな甘さのミルク味が美味しかったです。

ただ残念ながらミルクプリンは前回食べた時よりもまろやかなミルク味に感じられて、ソースの甘酸っぱさと一緒になるとミルクを感じ難くなってしまう感じでした。

苺ソースは前回はそれのみで食べても甘酸っぱく酸味のある苺味でしたが、今回はプリンと一緒だと甘酸っぱさを強く感じましたがそれのみだとほんのり甘さも感じられる苺味でした。

更に以前に「とろ~りなめらか苺ソースのみるくプリン」と言う名前で出ていた時は、甘酸っぱさもあるけど甘さのある苺味でプリンと一緒になると甘酸っぱさが感じられましたが、今回はほんのり甘さが感じられますがあちらよりは甘酸っぱい苺味な感じです。

丁度今回は前回の甘酸っぱく酸味のある苺味と、更に以前の甘さのあるほんのり甘酸っぱい苺味の中間くらいな感じかなと思いました。

個人的には今回はミルクプリンがまろやかな甘さでソースの甘酸っぱさに負け気味な感じなので、前回の方が苺ソースが甘酸っぱくプリンもミルク感がしっかりと感じられて良かったように思いました。

前回ほどの苺の甘酸っぱさとミルクの甘さは感じられませんでしたが、甘酸っぱく酸味のある苺味のソースとまろやかな甘さのミルク味のプリンの、苺とミルクが味わえるプリンで美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2019年3月

投稿日:2019/03/21

コメント一覧 (0件)

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 224 334
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 237 535
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.0 2 8
食べたいランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン 焦がしキャラメルソース
メイトー メイトーのなめらかプリン 焦がしキャラメルソース
5.0 1 20
タニタ食堂 タニタ食堂監修のコーヒーゼリー ベトナム風 れん乳ソース入り
タニタ食堂 タニタ食堂監修のコーヒーゼリー ベトナム風 れん乳ソース入り
4.5 2 20
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 61

特集