【高評価】「ほろにがい、大人の味です」 「たぬきっき」さんの「カバヤ 生キャラメル ドトール カフェ・オ・レ」についてのクチコミ・評価
‐ view
総合評価 5
ほろにがい、大人の味です
いろいろな飲料と、コラボしているんですね
前回は、「午後の紅茶」と だった気が しているんですが
今回はドトールさんのようです
おいしそうだったので、さっそく購入
レジ付近に、ありました(^^)
・開封すると、あま~い匂いがします、一口食べてみると…
ちょっぴりほろ苦い。大人の味という感じ
・コーヒー1.3%使用なのだそうです
白っぽいチョコの中には、ココア色のチョコ。底はこげ茶色の
ビターな感じの色をしています
・コーヒーヌガーのようなお味で、甘いだけのチョコでは
物足りない!という時に いいですね
ペットボトルのドトールさんのカフェオレを思い出しました
一粒が大きいので、ちょっと口の中に入れておきたい
そんなとき、バッチリ。満足感がありました(^^)
・1個あたり 54kcalでした
・ミニストップさんで、32円だったでしょうか
来店時、ドトールのチョコはこれ一種のみだったのですが、
他にもあるんでしょうか?
次はどんな飲料とコラボするのか、ひそかに楽しみです。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ミニストップ
食べた日:2011/06
投稿日:2011/06/03
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
たまぽてとさん5 前から気になってた
期限切迫のため、半額で購入。
これは手が汚れなくていいですね。
口に入れると溶けて、甘さのほろ苦さが、口にひろがって、おいしかったです♪ -
レビュアーさん6 とろり濃厚♪
ドトールさんのコーヒーとコラボした生キャラメルです。
セロハンを剥がして頂くつくりになっていました。
常温で置いておいたので、とても柔らかくなっていました。
濃厚なミルクのような甘みで、且つコーヒーの深い味わいも感じられます。 -
さまさまさん6 取り出しやすい
普通の飴やキャラメルのような包装ではなく、生キャラメルがフィルム状シートに挟まれていて、取り出しやすい。手も汚れず、包み紙にベタベタ付いたりせず、すごくイイ!
冷蔵庫から取り出してすぐに食べたけど、口に入れるとすぐなめらかに溶けて、甘いだけでなくカフェオレのほろ苦さも感じられて美味しかった!
19.6キロカロリー/個
「飴・キャラメル」カテゴリの新発売
-
- ・小梅ちゃんの初恋物語のワンシーンを切り取ったパッケージと、そこに吹く春一番をイメージした、あまずっぱいキャンディです。
・キャンディの味わいは、あまずっぱい青梅とさわやかな白ぶどうの2種類の味わいが1粒で同時に楽しめます。
・裏面の2次元コードから「小梅の初恋すとおりい」を読むことができます。あまずっぱいキャンディを食べながら初恋物語を読んで、身も心もあまずっぱくなる・・・そんな今までにない新しい体験をぜひお楽しみください。
- ・小梅ちゃんの初恋物語のワンシーンを切り取ったパッケージと、そこに吹く春一番をイメージした、あまずっぱいキャンディです。
-
- 「むきむきねこグミ」は驚きと楽しさが詰まった新感覚のグミイングミです。
第一弾で好評をいただいた「ベアインアイスグミ」に続き、第二弾として数量限定で発売いたします。
毛糸玉に見立てた球型のグミを剝くと中から可愛らしいねこ型のグミが出てくるのが特徴で、まるで小さなねこが顔をのぞかせているかのような様子に心が和みます。
外側のグミは弾力のあるハード食感、内側のねこ型のグミはゼリーのようなぷるぷる食感になっていてそれぞれ異なる食感が味わえます。剥いて外側と内側のグミを別々に食べるのはもちろん、そのまま食べて2つの食感を同時に楽しむのもおすすめです。動物好きやお子様だけでなく、新感覚のグミを食べてみたいという人にもぴったりの商品です。
パッケージは2種類で、温かみのある色合いとチェック柄、ノルディック柄を使用し冬らしいデザインに仕上げました。
- 「むきむきねこグミ」は驚きと楽しさが詰まった新感覚のグミイングミです。
-
- 「盛りすぎチャレンジ」企画として47%増量したミルキー。
- 「盛りすぎチャレンジ」企画として47%増量したミルキー。
「飴・キャラメル」のランキング
おすすめランキング
ギンビス たべっ子どうぶつ ラムネ
6.3
5
13
ブルボン しゃりもにグミ 想いをつなぐシトラスミックス味
6.0
2
111
ギンビス たべっ子どうぶつグミ 温州みかん味
5.0
2
1
食べたいランキング
カンロ #チョコじゃねーよアメだよ
4.0
1
68
春日井 つぶグミチョコの贅沢
6.7
6
52
カンロ チョコミントタブレット
0
26