【高評価】「伝説ホップソラチビール🍺」 「SweetSil」さんの「サッポロ Innovative Brewer SORACHI1984」についてのクチコミ・評価
サッポロ Innovative Brewer SORACHI1984 缶350ml
発売日:2019/4/9
‐ view 6
総合評価 5 リピしたい
伝説ホップソラチビール🍺
やっぱりーイオンの品揃え
すごすぎるるるー(♡ˊ艸ˋ)♬*
久々に買い物とっても楽しかったぁあ
北海道を名乗るソラチビール
これは買わずにいられないーー
ホワイトゴールドのパケが素敵
上富良野といえば先祖のお墓あるので
毎年遠くてもドライブがてら
お墓参りに行ってるんだぁあー!
だからとっても身近に感じます!!!
シンプルゴールドホップの
パッケージが素敵で早速飲んでみると
しっかりとした苦味もありー
さわやかなホップの香り
とっても飲みやすいぃーー
これ箱買いレベルで好きでしたーー
#ソラチ#1984#ビール#伝説のホップ
#サッポロ#アメリカ産
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入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2019年4月
投稿日:2019/04/16
コメント一覧 (2件)
このクチコミへコメント
- おーおー
ソラチエース美味しいでしょ!
私も予定とは違いますが今から飲みますね! -
By ビールが一番さん2019/04/16
- 予定変更にかんぱーい!!!
上富良野もだけど富良野や美瑛とっても
いい場所ですよーロケーションが綺麗
持ってたんだぁー一緒にかんぱーいだぁあー -
By SweetSilさん2019/04/16
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ビールが一番さん4 昨日京都に行った時に買ってきたビール←どこでも買えるけど(笑)
伝説のホップ ソラチエース100%使用
鮮烈なホップの味わいがたまらない!
多分好き嫌いが分かれるビールだと思いますが
私にはストライク -
ヤッシーさんかなり個性的なホップで、クセになります。
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Hannahhさん3 方向性はいいけれど、炭酸で味が消えてる
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めりけんさん4 ほろ苦 第2弾
お酒のクチコミは難いんよ。酔ってまうから。書くの面倒くなるから。そのまんま寝てもうて、翌朝になると忘れてまうから。ラーメンみたいに特徴ある味なら覚えてるけど、ビールはそこまでの違いがないやん。例えばピルスナーと黒ビールは全然味がちゃうけど、同じ種類のビールどうしだと微妙やしね。さてコレなんやけど、サッポロビールから販売されてる伝説のホップSORACHI 1984。スーパーで見かけたんで買ったんやけど、ホップをウリにする商品に弱いんよ。なんや色もキレイやし。ハイ、見た目の印象で買うタイプでやんす。こーゆー消費者がいるからパッケージデザインは大事なんよね。昨日も暑かったやね〜。干からびてもうたわいな。だもんで夜はコレをいただいたわけ。トットットでグビッのプハ〜ッ!ふむふむ。ほろ苦やん。先日のビールに続いてほろ苦の第2弾やん。でもねぇ、伝説のホップという割には香りが鼻に抜けてこないんよ。花粉症のせいやろか。黒ラベルの味のほうが好きかも。でもビールってカップ麺と同じで次々と新しい商品が出るから楽しいわいな。サッポロさん、次も期待してまっせ。 -
レビュアーさん4 いいビール
サッポロ ソラチ1984
よく香るのにスッキリ飲みやすい -
ペリカさん3 これこそハイブリッドな味
濁りは無いけど、小麦ビール(海外物や高原系で出会います)のサワーテイスト(酵母系の酸味?)と、マスカットのようにフルーティーなホップの苦みが共に主張している味わい。麦の柔らかい風味は圧され気味。
この後に飲んだスーパードライが、いつも以上に淡白で炭酸の酸味が強く感じられました。
最近あまり冒険していませんが、偶に取り入れると楽しい部類と感じました。そもそも一本300円弱なので、頻繁に手は出せません(笑)
「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売
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- 2016年に発売した本商品は、今年で8回目(注1)の発売となります。九州を代表する祭りである「博多祇園山笠」を応援するために発売するもので、パッケージには博多のハレの舞台で唄われる祝い唄「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインしています。
(注1)2020年は新型コロナウィルスの影響により発売中止。
- 2016年に発売した本商品は、今年で8回目(注1)の発売となります。九州を代表する祭りである「博多祇園山笠」を応援するために発売するもので、パッケージには博多のハレの舞台で唄われる祝い唄「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインしています。
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- リニューアル
- (中味)
・ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、生ビールならではの飲みごたえを向上。
(パッケージ)
・ベース色をホワイトに変更し、赤帯ラベルで「日本初、プリン体・糖質オフ」の視認性を向上。
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- リニューアル
- (中味)
・ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、生ビールならではの飲みごたえを向上。
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