【高評価】「しっかり食感の抹茶寒天の和スイーツ♡」 「やにゃ」さんの「プレシア 和スイーツ 抹茶寒天×黒みつホイップ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目6|コスパ5

しっかり食感の抹茶寒天の和スイーツ♡
抹茶、寒天、黒みつ、ホイップ、という素敵な商品名、そして見た目にも美味しそうなこのカップスイーツを私が逃すはずはありません(笑)
お値引きにも遭遇し、即購入☆ その日の夜のデザートにいただいちゃいました。
未登録だったのでクチコミが遅れましたσ(^_^;)

寒天は結構好きなんです。
どうせなら、しっかりブリンブリンにしてほしい。あの歯ごたえがたまりません(//∇//)
こちらはどうかな?と期待しつつ実食。

抹茶寒天はトッピングされたもの以外は見えないくらいにモリモリとホイップ、粒あん、みかん、白玉やらが盛られていて、見た目が本当に綺麗☆

黒みつホイップは黒みつが主張し過ぎていないけれどほんのり味わえる優しいタイプ。ほんわりしていて重さは感じません。ホイップにトッピングされた小豆はそれなりの歯ごたえがあるホクホクタイプ。
粒あんはねっとり。粒感はありますが、ホイップにトッピングされた小豆ほどの食感はなく、程よいです。
白玉はもちゅもちゅで、あまりべちゃべちゃ感はなくて◎♪
唯一の酸味であるみかんのシロップ漬けも良いアクセントと彩りになっていました。

ベースの抹茶寒天は私好みのコリコリブリンブリン♪♪ そうそう、寒天ならこうでなくちゃ、という食感(^^)
抹茶もしっかり香りますが、苦味を感じるほどではない優しいお味です。

ボリュームもありますが、200kcalならまずまず!?
食べ応えもあって、見た目にも麗しい大満足な和スイーツでした♡
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#プレシア
#抹茶
#寒天
#小豆
#粒あん
#黒みつ
#ホイップ
#リピしたい

[Ads]

入手:購入品/スーパー/OKストア

食べた日:2019年5月

投稿日:2019/05/26

コメント一覧 (0件)

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 239 536
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 336
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.3 3 10
食べたいランキング
ロピア 絹ごしきなこプリン
ロピア 絹ごしきなこプリン
4.4 5 16
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
4.9 7 59
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 65

特集