赤福 赤福折箱 箱37.5g×8」のクチコミ

毎日すれ違う有名ジン

view   

通勤で毎日名古屋駅ナカを通り抜けるのですが、まぁ大体いつも同じ時間だから“赤福納品おにーさん”とすれ違う😁
コロコロ台車にドカーンと積まれた段ボールの中からピンクの箱。

そんな、見慣れたあまりにも有名な赤福餅が~
なんとなんと!職場にあるがー😲

同僚がお伊勢さん⛩️に行ってきたとのこと。

さてさて、皆でいただきましょって事で、開封。
おぉ、波打ったあんこが艶々しっとり✨とても綺麗な形です。

このあんこは、清流いすず川のせせらぎ、下のお餅は石をイメージしてるとのこと。

原材料はシンプルな表記で、国内製造の砂糖、北海道産小豆、国産もち米のみ

専用のへらですくうように取るのだけど、マイフォーク使った同僚の餅がビヨーーーンって とんでもなく伸びて爆笑🤣

こし餡は瑞瑞しく、サラサラ滑らかな舌触り。
甘さ控えめといわれるけど、私にはけっこう甘くて…(つい、これも追いきな粉したいって思っちゃった)でも、純粋な無添加の砂糖+小豆なんですよね、あと引く甘ったるさはなし。

お餅はぺったりとして、のびやかな食感。前食べたときは寒い時だったからか、もっと堅かったイメージだったけど、ヤワヤワ柔らかかったです。

うん、とってもシンプルだけど、これぞ赤福餅な食感なのかな?
味に感動したというより、蓋開けたときの、キレイに並んだ姿に感動しました~

それにしても、毎日すれ違う大量の赤福餅たちは、名古屋駅でそんなに売れるのかなぁ🤔

92㌔㌍
たんぱく質1.7
脂質0.2
炭水化物21.2
食塩相当量0

[Ads]

買ったところ:お土産・おすそ分け

食べた日:2019年5月

投稿日:2019/05/30

🚫このクチコミを通報する

コメント一覧 (17件)

他の14件のコメントを表示

カネーラさん

もうすでにコメント沢山ですが、小さい頃からの赤福ファンとして黙ってられず、参加😊

伊勢の本店茶屋でも食べました😊

大阪でも駅ナカでは昔から売ってますし、小さい頃私が食べてたのは、神戸の三ノ宮とか元町の駅やデパ地下だったと思います。

赤福好きだった母は、新大阪駅の赤福は新鮮な感じがして美味しいと言っていました。

私は良く分かりませんでしたが、その後例の日付書き換え問題が発覚。

店舗によってそのあたりが違っていたとしたら、母の言ってたのも当たっていたのかもと思いました😱
By cococo12さん2019/05/30      -
ココさん welcoming😄
さっきwikiでちゃんと見ました…「巻き直し」
なんとなくしか覚えてないけど…

去年おかげ横丁行ったときは、赤福本店スゴい人でした!みんな生赤福狙いなのかな?
祖母も赤福氷好きで、名古屋の赤福茶屋へ行きますね~
私はそこまで赤福餅には惹かれないけど🤭ファン多いですね。
三重県といえば海も川もキレイで海鮮も美味しいし🐟️
山もあるしいいとこですね🎵
他の同僚も行きたいと言ってるので、お伊勢さん行きたくなりました。

By canelaさん2019/05/30      -
私は伊勢は、はるか昔の(笑)小学校の修学旅行と、何年か前に、伊勢神宮大好き友人と共に行った二回だけです💦
二回目の時に、赤福茶屋に行きました😊
また、行きたいな。
実は伊勢うどんも好き💕アレはうどんとは別物として、食べますが(笑)
By cococo12さん2019/05/30      -

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

特集