【低評価】「コレジャナイ_:(´ω`」 ∠):_」 「syun」さんの「明星食品 ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」についてのクチコミ・評価
明星食品 ティーヌン監修 トムヤムまぜそば カップ163g
発売日:2019/5/20
‐ view 1
総合評価 1
コレジャナイ_:(´ω`」 ∠):_
ティーヌンのない地域に引っ越したので、懐かしさから購入。
タイトルで結論が丸見えですね、コレジャナイ感はんぱなかったです。ティーヌンのトムヤムヌードルを想像していたので心が迷子になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そもそも、どのお店のトムヤムクンとも、トムヤムフレーバーの食品(カップラーメン・インスタントスープ・お菓子など)とも違う、なんとも言えない味です………なんだろうこれは。うまく言えないけど、無理に例えるならスイートチリソース?いや違うけど。でも、トムヤムクンよりは近いと思う。
などと悲しみに暮れながら黙々と食べていると、なんだかよくわからなくなってきました。冷めた麺の彼方から、トムヤムペーストが遅れて登場してきたような。そして最終的には、トムヤム+ソース(焼きそば的なアレ)味に落ち着いた気がするようなしないような。もう考えるのやめていいですか_:(´ω`」 ∠):_
トムヤムペーストを入れときゃ喜ぶちょろい舌なので、満足できないなんて想定外。☆1.5から「すごく楽しみにしていたのに!」という理不尽な減点にてレア評価の☆1で。トムヤムじゃないにしても、せめて美味しかったらなあ。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/スーパー
食べた日:2019/06
投稿日:2019/06/08
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
レビュアーさん3 香りはすごーくエスニック!
辛いものが好きなのと、エスニックに馴染みがないので興味本位と、安売りで購入( ^∀^)
辛さはパッケージからすると、レベル3らしい(5段階)。ピリッとして汗はほんのり。もうちょい辛くてもいけたけど、もっと辛かったらつらかったかな?とも思う。インドの方や、韓国の方レベルに辛いもの好きは物足りないかもしれないけど、ごく普通の辛いもの好きにはちょうどいいのかも。香りはしっかりあるから好き嫌いあるだろうなぁ、といったところ。カップ麺侮れず。
香辛料の味。トムヤムクンの味がよくわかっていないため比較できない。(笑)
いつも思うけど、結局"ソース焼きそば"が食べたいと思うからリピはない。これが不味いわけじゃないです。基本的に、塩焼きそばでもたらこ焼きそばでも、1回食べれば満足で、ソース焼きそばが恋しくなる私でした、、 -
*C*さん4 もっと潤いを下さい
トムヤムクンが大好きなので、購入してみました(/・ω・)/
ティーヌンは知らないので、味の比較は出来ませんw
まず、麺が思ったより太めでかなりボリューミー!
1個食べたら、すごくお腹いっぱいになりました(;'∀')
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26