【中評価】「ナンプラーをもっとください でも美味⭐️」 「えんとす」さんの「日清食品 アジアン焼チキン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4リピしたい

ナンプラーをもっとください でも美味⭐️
気になって気になって仕方がなかったこれ⭐️
生協で手に入れて早速食べました。
麺と具とソースの3つの袋に分かれていて、
お湯を沸かしたら麺と具を入れ、麺をひっくり返してほぐし、水気がなくなったらソースを入れるという作り方でした。
(そういえば焼きチキン食べたことなかった)
ソースは、透き通っていて、ソースというよりオイルって感じの見た目。
どこまで炒めていいか悩みつつも完成!

パッケージには「からっ!すっぱっ!ウマっ!」とありますが、さて期待のお味は…
辛いも酸っぱいもそんなに強くないけどおーいし♪(探しに行けばちゃんと感じますし、お口はあとから少しピリッとします)
日本でしかパッタイ食べたことないので本場の味は知らないですが、もっとナンプラー効かせてエスニック感を出してくれると個人的には嬉しいな。でもまぁ、そこはあくまでチキンラーメンブランドですもんね、チキンのお味も大切。
チキンラーメンの麺に、甘辛酸っぱいソースが絡んで、焼きチキンとしては美味しいということで◎
(炒めすぎて酸味が飛んだ疑惑もありですね…次ちょっと気をつけよう)

具の卵は、日清さんだぁってかんじのふわふわ卵。ニラは炒めているうちにほぼ姿を消してしまいましたが、小エビが入ってるのはちゃんとパッタイらしくて美味しかったです。

生協のは今回限りだったので、次はどこで入手できるかなー。
*写真のもやしとエリンギは家で投入しました

【2019/7/1追記】
リベンジは、ソースを入れてからはほぼ炒めずにさささっと混ぜて食べました。すると!酸味も辛味も前回よりしっかりしてる〜(^ν^)
やっぱり前回は炒めすぎて香りや味が飛んでしまっていたようです。反省…
パッタイのイメージにより近づいた感じ♪

[Ads]

入手:購入品/生協

食べた日:2019年6月

投稿日:2019/06/25

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集