【高評価】「具沢山、さっぱりタレ☆」 「やにゃ」さんの「Vマークバリュープラス 8品目の冷やし中華」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目6

具沢山、さっぱりタレ☆
里帰り中ではありますが……母が週2で仕事に出かけており、日中ほぼ不在の日があります。
父は残念ながら、家事からっきしタイプ。独り暮らしをしていた経験もあるはずなのですが、母曰く、結婚してからの教育を間違えたと(笑)

そんなこんなで、まだ手探り中の里帰り、母が不在の日のランチはお弁当にも頼ってみようという話になり、初回は冷やし中華にしてみました(^^)

久しぶりだなー、こういうお弁当タイプの冷やし中華食べるの!
彩も綺麗で具材も豊富☆
焼豚、ハム、錦糸卵、煮卵、きゅうり、もやし木耳、紅生姜。
家じゃこんなにいくつもは載せないなー(笑)

麺と具材は分かれていて、トレーに載ってる具材をのせて、つゆをかける方式。
麺が結構くっついて固まってるので、半分くらいつゆをかけて、ほぐしてから具材を載せるのが良さそう。

具材は、野菜はシャキシャキ、焼豚は薄めだけれど味も薄すぎず濃すぎず、硬くはなく美味しかったです。
煮卵が嬉しかったなー、こちらも味が濃すぎることはありませんでした。全て、ちょうどよく感じる。

冷やし中華って美味しいんですけど、つゆがしっかり味なので後から喉乾きますよねσ(^_^;)
でもでも、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

ちなみにミニサイズもあります。
息子はそれでちょうど良かったみたい。でも、ミニサイズにはハムと煮卵が無かったはず。
コンビニでも、冷やし中華ってミニサイズよくありますよね(^^)

#冷やし中華
#具沢山
#彩り良し

[Ads]

入手:購入品/不明

食べた日:2019年6月

投稿日:2019/06/27

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

>ちるおこぜさん
同じ感じの父ですねw
我が家は母が結構完璧主義に近くて、父は家事ができないので、父だけ置いて母だけ出かけると家がカオスになるのでイヤみたいですσ(^_^;)
しばーらく父が単身赴任していた間、私が結婚する前は2人で旅行に行ったりもしましたが、単身赴任が解除されてからは母だけが泊まりで旅行に行ったのを聞いたことがありませんσ(^_^;)
By やにゃさん2019/06/27      -
やにゃさん
そうでしたか(๓´͈꒳`͈๓)よく似ているみたいです。
我が家もカオスになるので、旅行は最長2泊3日ですね笑
←お風呂わかせない、洗濯機使えないwです。
ちなみに、恥ずかしながら『ちるちゃん』呼びでいいですよ💓ちるおこぜは長いので🤣🍀
>ちるちゃん(お言葉に甘えて♡)
我が家の父の方が、風呂は湧かせるのでまだマシ!?(笑)
でも洗濯機回して干して畳んで…の一連の作業は無理そう(笑)
今の若い男性の方が比較的家事はできそうな気がしますが、我が家の弟もかなり怪しいのでなんとも言えませんねσ(^_^;)
By やにゃさん2019/06/27      -

「惣菜」カテゴリの新発売

「惣菜」のランキング

おすすめランキング
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
4.1 17 25
フジッコ このまま使える だいず水煮
フジッコ このまま使える だいず水煮
5.5 4 2
小町の国手づくり工房 わらび水煮
小町の国手づくり工房 わらび水煮
7.0 1 1
食べたいランキング
ニッポンハム 濃厚とろける4種チーズのハンバーグ
ニッポンハム 濃厚とろける4種チーズのハンバーグ
4.9 38 1636
ロピア ほぼ海鮮巻き トロタク
ロピア ほぼ海鮮巻き トロタク
6.0 1 2
ロピア 魚萬 丸ごと特大穴子バッテラ
ロピア 魚萬 丸ごと特大穴子バッテラ
6.0 1 2

特集