【中評価】「なつかしの駄菓子ぽいソーダ味」 「おこもち」さんの「マルハニチロ ゼリーdeゼロソーダ風味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4リピしたい

なつかしの駄菓子ぽいソーダ味
どうやったって人工的になるであろうソーダ味。しかも甘味料もりもりゼロカロリー。
これ、おいしく作るって難易度高いだろうなーと逆に好奇心持ったので購入。
ひとつ245gとでかいので、おいしくなかったとき後悔するだろうと思いつついざ冒険!

あけた瞬間、ラムネっぽい香りが広がります。そして汁がこぼれる。ここまで想像通りの展開。
慌てて汁をすすります。お下品ですが…

味はやっぱり人工的なソーダ味。酸味はほぼなく、甘いです。
これは駄菓子のソーダ味。昔30円とかで売ってた炭酸の入ってないソーダ味のジュースの味です。懐かしい…
チープなソーダの香りに小学生時代の夏を思い出して、しばし感傷に浸ってしまいました…

ゼリーは、青い固めのキューブゼリーとナタデココが入って食感も工夫してあります。
ナタデココは下の方に沈んでるけど、キューブと合わせると全体としては満遍なく。
全体的には柔らかめなので、飲むように食べれちゃって、満腹にはなるけど割と一瞬で完食でした笑

たしかに人工的ですが、甘味料の変な苦味とかはそこまで気にならず。香料も強いけど、私は大丈夫なやつでした。

めっちゃおいしいという訳ではないけど、用途を考えると優秀。
ゼロカロリー系はもっぱらフルーツ系ばっかでしたが、案外ソーダもいけます。ダイエット中、小腹がすいたときのおやつの選択肢が増えました。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2019年6月

投稿日:2019/06/29

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 238 535
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 335
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.3 3 10
食べたいランキング
ロピア 絹ごしきなこプリン
ロピア 絹ごしきなこプリン
4.3 4 14
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
4.9 7 59
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 65

特集