【中評価】「ガリガリ君 リッチ Rich チョコミント」 「高野アイス」さんの「赤城 ガリガリ君リッチチョコミント」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目4|コスパ4

ガリガリ君 リッチ Rich チョコミント
赤城乳業のガリガリ君リッチチョコミントです。

去年も出ていたフレーバーです🌱。

「昨年人気のガリガリ君リッチチョコミントが復活!!
ミント味のアイスキャンディーの中に、チョコチップ入りのミントかき氷が入ったアイスキャンディーです。
ペパーミントエキスを使用したミントの清涼感と、かき氷の中に混合されたチョコチップとの風味・食感の組み合わせが楽しめるガリガリ君です。」

ミント
アイス

チョコミント
かき氷

ミント味のアイスキャンディーは、ほんのりミルキーで清涼感の感じられるとても爽やかなミント味のアイスキャンディーです。

何となくですが去年の方がもう少しミルキーなミント味で、今年の方が少しあっさりとしたミント味に感じられます。

ミントかき氷は、アイスキャンディーよりも甘さ控えめで清涼感の強い爽やかなミント味で、こちらも去年よりも癖の強い爽やかなミント味のかき氷に感じられました。

チョコチップは、ほんのりチョコの甘さが感じられますが、かき氷が去年より清涼感の強い癖のあるミント味なのであまりチョコの甘さが目立って来る感じではありません。

全体的に去年よりも、清涼感の強い癖のあるミント味のアイスになっているように感じられました。

アイスキャンディーは去年はもう少しミルキーさが感じられたような気がしますが今年はあっさりめで、かき氷も去年よりも清涼感のある癖の強いミント味に感じられました。

去年はアイスキャンディーやかき氷のさっぱりさによってミントの癖が強くない割りには爽やかな清涼感はしっかりな感じでしたが、今年はアイスキャンディーとかき氷のさっぱりさに加えてミントの癖が強めな事でミントの清涼感と癖がしっかり感じられる去年より強めなミント味になっているように感じられました。

去年はほんのりミルキーで清涼感がしっかりな割りには癖は強くないミント味だったのに対し、今年はミントの清涼感も癖も強めな去年よりキツめのミント味に感じられましたね。

それにチョコチップもかき氷のミントの癖が強めな分、去年よりもチョコの甘さが目立たなかったように感じます。

去年よりも清涼感のある癖の強いミント味で癖のあるミントが好きな方にはこちらの方が良いのかも知れませんが、個人的には去年のほんのりミルキーでミントの癖よりもさっぱりとした爽やかさの方が感じられるミント味の方が好きでしたね。

ほんのりミルキーで去年より少しあっさりめの爽やかなミント味のアイスキャンディーに、アイスキャンディーより甘さ控えめで癖のあるミント味のチョコチップ入りミントかき氷の、アイスキャンディーやかき氷のさっぱりさにミントの癖のある味が合わさる事で結構強めなミント味になっている、ミントの爽やかな清涼感と癖のある味がしっかりな去年より強めのミント味のガリガリ君リッチチョコミントでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2019年7月

投稿日:2019/07/04

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 112
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.5 31 170
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 100
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 5 104
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 112

特集