「[再]低脂肪だけど牛乳久々だとミルク感じる&いもきなこミルクフローズンもうま(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「タカナシ 北海道低脂肪乳」についてのクチコミ・評価

view   

[再]低脂肪だけど牛乳久々だとミルク感じる&いもきなこミルクフローズンもうま(〃艸〃)
タカナシ乳業
北海道低脂肪乳

昨日これの無脂肪乳のクチコミしましたが、今日は低脂肪乳いっときます。

ちなみに、
無脂肪→種類別名称 加工乳
原材料名 脱脂濃縮乳

低脂肪→種類別名称 成分調整牛乳
原材料名 生乳100%
で、かなり違います。

コップにうつすとさらっとはしてるけど、無脂肪のよりはさらさらでもなく、無脂肪のよりまろやかな口当たり。

やっぱり牛乳のようなコクや濃厚さはないけど、甘みもあり、生乳100%使用してるから、無脂肪のよりは牛乳っぽさがあり、低脂肪にしてはわりと牛乳に近い味わいかと思います。

コーヒーに入れてみたら、濃厚でコクのあるカフェオレにはならないのですが、牛乳の量にもよるかもだけど、よくあるペットボトルのカフェラテよりは牛乳っぽさも味わえます。

やっぱりコーヒーに入れるなら、濃厚な牛乳のほうがリッチ感はありますが、慣れてくると、普段使いにはなかなかよいかと思います。



【2022/6/17追記】

最近牛乳よりまろやかソイばっか飲んでたから、久しぶりに牛乳飲もうかと思い、低脂肪だけど、久しぶりにタカナシのを購入。


ふつうの牛乳のようなコクはないけど、まろやかな甘みがあって、牛乳久しぶりだからか、ミルクの味をすごく感じた。

コーヒーに入れても、ふつうにカフェオレとしておいしい。

そして、バナナも入れるけど、最近は焼きいもを入れて冷凍してるので、焼きいも&きなこ入れて冷凍で、
おいしくなさそうに見えるけど、
めちゃうまいもきなこミルクフローズンになります。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年6月

投稿日:2019/07/14

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

そう、例のゲイ能人の相葉クン♡♡
ミニーさん
スタバさんも、タカナシ牛乳つかってますよね(♡´艸`)
カウンターから|ω・`)チラッと見えたことあります🐮🌱
九州ではあまり見ないのですが、飲んでみたいです😊😊
ちるおこぜさん
店舗によって違うみたいですが、タカナシと中沢のを使ってるみたいですね💡
これと同じかわかりませんが💦
うちのほうでは、どこに行ってもタカナシのは置いてあるので、どこにでもあるのかと思ってました(´ロ`ノ)ノ
低脂肪とかでもおいしいから、ふつうの牛乳はもっとおいしいと思います♡

この商品の他のクチコミ

「豆乳・牛乳」カテゴリの新発売

「豆乳・牛乳」のランキング

おすすめランキング
八ヶ岳乳業 八ヶ岳牛乳
八ヶ岳乳業 八ヶ岳牛乳
5.3 5 5
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ
5.5 94 62
HOKUNYU 北海道無調整3.7牛乳
HOKUNYU 北海道無調整3.7牛乳
5.5 2 6
食べたいランキング
キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント
キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント
4.8 80 132
イトーヨーカドー 牧場のまごころ牛乳
イトーヨーカドー 牧場のまごころ牛乳
4.0 1 1
ニッスイ みんなのみかた アーモンド豆乳仕立てのDHA
ニッスイ みんなのみかた アーモンド豆乳仕立てのDHA
4.0 1 4

特集