【高評価】「perfumeじゃん」 「御飯野友子」さんの「ヤマザキ ふんわり食パン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

perfumeじゃん
朝ごはんに食べました。

「トモちゃんです!食パンです!チョコレートです!」

どうも、食の資源を守り抜いたポリリズム御飯野友子です(´・ω・`)

昨日職場で「これめっちゃ不味いからあげるよ!」と貰った大量のチョコレートが本当に不味くて、捨てようか捨てまいか迷ってたんですけど、朝ごはんにこちらのふんわり食パンを使ってチョコレートパンにして食べることにしました。

作り方は、こちらのふんわり食パンに例の口当たり石灰なチョコレートを好きなだけ並べて、約5分程トーストするだけ。

早速、頂きマンモス。

いままでふんわり食パンはそのままで食べるのが主流となっていたけれど、トーストしても中のしっとりもちもち食感は健在です。

通常の食パンはトーストすると、どうしても耳部分が結構ハードなサクサク食感になりがち(それはそれで美味しいんですけどね)

だけどこちらのふんわり食パンは、生食部分がトーストしてサックリ仕上がるあの感じ、要するに耳部分も生食部分も境界線がない感じなんです。

ちょっと語彙力がなさ過ぎて上手く伝えきれないのがもどかしいのですが、全身タイツを履いた食パンマンって感じでした(違う)

チョコレートとの相性も抜群で、通常の食パンの小麦の風味が少ないぶん、白パン特有の発酵の風味と優しい甘さとが上手くマッチしてとても美味しかったです。

しかもトーストしたことによって、チョコレートがガルボっぽくなって思わずチョコレートディスコ踊りそうになりました。

今度はちゃんと美味しいチョコレートを買って挑戦したいと思います。

ごちそう様でした。

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア/コスモス

食べた日:2019年7月

投稿日:2019/07/14

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
Pasco 国産小麦と米粉のロール
Pasco 国産小麦と米粉のロール
5.1 27 82
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
フジパン 本仕込食パン
フジパン 本仕込食パン
5.0 222 190
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
4.0 1 13
タカキベーカリー スイートデニッシュブレッド
タカキベーカリー スイートデニッシュブレッド
5.9 31 98
フジパン 生でにっしゅぶれっど カスタード
フジパン 生でにっしゅぶれっど カスタード
0 11

特集