【高評価】「ガツン、と ダブルグレープフルーツ」 「高野アイス」さんの「赤城 ガツン、と ダブルグレープフルーツ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

ガツン、と ダブルグレープフルーツ
赤城乳業のガツン、とダブルグレープフルーツです。

「2つの果実が合体した柑橘爽快コンビ!!」

「甘味が強いピンクグレープフルーツと苦みと酸味が強いホワイトグレープフルーツを組み合わせたアイスキャンディー。
中にはホワイトグレープフルーツ果肉が入っており、爽やかな味わいを演出。」

グレープフルーツ
アイスキャンディー

グレープフルーツ果肉入り
ピンクグレープフルーツ
アイスキャンディー

グレープ
フルーツ
果汁・果肉
27%

上のグレープフルーツアイスキャンディーは、ほんのり苦味の感じられるスッキリとしたグレープフルーツ味のアイスキャンディーです。

グレープフルーツアイスキャンディーはピンクグレープフルーツアイスキャンディーの表面にコートされている感じで、中は全部ピンクグレープフルーツアイスキャンディーになっています。

ピンクグレープフルーツアイスキャンディーは、グレープフルーツアイスキャンディーよりもほんのり甘味のあるスッキリとしたグレープフルーツ味のアイスキャンディーです。

ホワイトグレープフルーツ果肉は、苦味の感じられる果肉がしっかりと入れられています。

ホワイトグレープフルーツのほんのりとした苦味にほんのりピンクグレープフルーツの甘さの感じられる、グレープフルーツの苦味とほんのり甘さの感じられるとてもスッキリとしたグレープフルーツ味のアイスでとても美味しいです。

ただ上のグレープフルーツアイスキャンディーは、ピンクグレープフルーツアイスキャンディーの表面にコートされているだけで量が少なく、味の方もピンクグレープフルーツとの差はそこまで無いから存在感はほとんどありません。

それにピンクグレープフルーツアイスキャンディーにはホワイトグレープフルーツ果肉が入れられている事でホワイトグレープフルーツの苦味も感じられて、アイスキャンディーのみの味を感じ難くますます味の区別が付き難くなっています。

正直これならグレープフルーツアイスキャンディーは無しで、ピンクグレープフルーツアイスキャンディーとホワイトグレープフルーツ果肉のみでも「ダブルグレープフルーツ」として成り立っているのではないかなと思います。

ホワイトグレープフルーツとピンクグレープフルーツの2つの果実が味わえると言うよりは、2つのグレープフルーツが合わさる事でグレープフルーツの苦味とほんのり甘さのあるスッキリとした1つのグレープフルーツ味になっているような感じですね。

個人的にはもっと2つのグレープフルーツの差をしっかり感じたかった所ですが、ホワイトグレープフルーツの苦味のある味わいにほんのりピンクグレープフルーツの甘さの感じられる、グレープフルーツの苦味とほんのり甘さのあるスッキリとしたグレープフルーツ味のアイスになっていてとても美味しかったです。


[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2019年7月

投稿日:2019/07/23

コメント一覧 (0件)

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 111
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 30 170
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.5 2 99
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 5 98
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 111

特集