【高評価】「誰にでも帰る家がある」 「御飯野友子」さんの「ミスタードーナツ ポン・デ・リング」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

誰にでも帰る家がある
仕事帰りに食べました。

そうそうそう言えば…

今朝、駅への向かう道すがらにもっふもふのポンデライオンみたいなカッティングをされたトイプードルとすれ違いましたねん。

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

見るからに飼い犬っぽかったので、きっとあいつは脱走犯だろうな〜と思われ。

しかもあの後めちゃくちゃ通り雨降ったので、ビショビショに濡れてガリガリになってないか心配です。

そんなポンデなアイツに思いを馳せつつ、仕事帰りにこちらを購入。

最近ミスドというと、新商品にばかり目が手が伸びがちだったので初心に帰って久しぶりにポンデリングをセレクトしてみました。

早速、頂きマンモス。

ポンデリングと言えばこのフォルム。

そのまま齧ってもいいけれど、丸い形に沿ってちぎって食べると何だか妙に美味しく感じます。

このもちもちと引きのある食感も、ポンデリングが出てくるまでは、ドーナツにはないジャンルの食感でしたよね!

最近ではコンビニや菓子パンコーナーにも似たような商品が出ていたり、○ックパッドとかにも片栗粉やホットケーキミックスに豆腐を混ぜ混ぜして再現してみた!みたいなレシピも紹介させてますけど、やっぱり何か違うだよな〜

ハチミツ風味の甘ーいグレーズもこのもちもち生地と相性抜群。ドーナツなのに脂っこくないし、それでいて満足感が高い。

改めてポンデリングの偉大さに気づきましたまる。

久しく初心に帰るのもええな(´・ω・`)

プードルも我が家に無事帰れてるとええな(´・ω・`)

ごちそう様でした。

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/ミスタードーナツ

食べた日:2019年7月

投稿日:2019/08/02

コメント一覧 (2件)

!!!
ちょうど私も最近、初心に帰ってポンデリング食べて、感動のあまり翌日大量買いしたんですよ(≧ω≦)
ポンデリング何年ぶり?って感じでしたが、スーパーとかで売ってる似たようなやつとはやはり別格でしたね✨

それより犬気になるわ。。。
なんやかんやさん

なんやかんやさん、コメントありがとうございます(ぺこり)

やっぱり、味に関しても食感に関しても類義商品にはない元祖ならではの安心感があるんですよね〜

たまに帰りたくなる、たまに無性に恋しくなる実家と同じような感覚とでもいいましょうか???

ちなみに友子は実家住まいですけどね(´・ω・`)(爆)

たまには冒険するのもいいけれど、実家はいいぞ。

だから早く家に帰れよ、犬(´;ω;`)(心の叫び)

この商品の他のクチコミ

「ドーナツ・パン」カテゴリの新発売

「ドーナツ・パン」のランキング

おすすめランキング
Vセレクト 北欧倶楽部 バニラメロンパン
Vセレクト 北欧倶楽部 バニラメロンパン
5.6 8 14
AZU BAGEL 桜あん&桜の葉クリームチーズ
AZU BAGEL 桜あん&桜の葉クリームチーズ
6.0 2 3
A‐BAGEL くるくるかぼちゃ チーズケーキ 生ベーグル
A‐BAGEL くるくるかぼちゃ チーズケーキ 生ベーグル
6.0 1 4
食べたいランキング
ミスタードーナツ お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム
ミスタードーナツ お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム
4.3 9 35
ミスタードーナツ ポン・デ・ダブル宇治抹茶
ミスタードーナツ ポン・デ・ダブル宇治抹茶
4.8 63 232
ミスタードーナツ しっとりマフィン レモン&チーズクリーム
ミスタードーナツ しっとりマフィン レモン&チーズクリーム
0 20

特集