「[再]キャップ付きに!フローズンもイケるよつ葉の低脂肪(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「よつ葉 特選よつ葉低脂肪牛乳」についてのクチコミ・評価

view   

[再]キャップ付きに!フローズンもイケるよつ葉の低脂肪(〃艸〃)
よつ葉 特選低脂肪牛乳

北海道十勝の大自然が育んだ高品質な生乳のみを使用し、乳脂肪分をおさえました。
生乳本来のおいしさを生かした、すっきりとした味わいが特徴です。
全国飲用牛乳公正取引協議会の定める特選基準をクリアした、乳質・成分に優れた生乳を厳選して使用し、おいしさをそこなわないために、生乳の生産地である十勝の工場で殺菌・パックしています。

これは何度か飲んだことあるけど、昨日クチコミした、実家にあった明治おいしい低脂肪乳もおいしかったのですが、これもおいしかった記憶があるので買ってみました。

種類別名称は、明治のは加工乳で、これは低脂肪牛乳
原材料は、明治のは生乳(50%未満)、脱脂濃縮乳で、これは生乳100%です。

さらっとした口当たりだけど、コクがあり、甘みもあり、ふつうの牛乳に近い味わいです。

と、文字にすると同じ感じになるけど、こっちはよつ葉だし、特選だし、生乳100%だし、、と洗脳されてるからか、飲み比べてないけど、乳脂肪分はこっちのが少ないけど、こっちのがコクがあっておいしいような。
コーヒーに入れてもおいしいです。

こっちのがカロリーも低いし、お父さんにオススメしたいです。
でも、田舎だから売ってないかもだな~


【2020/5/4追記】
ふつうの牛乳も低脂肪牛乳もいろいろ飲んできたけど、低脂肪牛乳の中ではこれがいちばん牛乳に近い味わいでおいしいと私は思う!

ふつうの牛乳のがもちろんコクはあるけど、脂質やカロリーが気になる時はこれで全然満足できる。

今私はこればっかリピート。

でも、売ってるお店少ない気がする。


【2022/2/6追記】

久々に買ったら、キャップ付きになってた。

いつもふつうの牛乳ばっか飲んでるから、さらっとした口当たりでコクも控えめに感じるけど、生乳の味わいはあり、甘みもあって、低脂肪にしてはやっぱりおいしい。

いつものように、バナナときなこ入れて冷凍したら、低脂肪だから期待してなかったけど、フローズンでもめちゃうまバナナきなこフローズンになってびっくり。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年2月

投稿日:2019/08/13

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「豆乳・牛乳」カテゴリの新発売

「豆乳・牛乳」のランキング

おすすめランキング
八ヶ岳乳業 八ヶ岳牛乳
八ヶ岳乳業 八ヶ岳牛乳
5.3 5 5
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ
5.5 94 62
HOKUNYU 北海道無調整3.7牛乳
HOKUNYU 北海道無調整3.7牛乳
5.5 2 6
食べたいランキング
キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント
キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント
4.8 80 133
イトーヨーカドー 牧場のまごころ牛乳
イトーヨーカドー 牧場のまごころ牛乳
4.0 1 1
ニッスイ みんなのみかた アーモンド豆乳仕立てのDHA
ニッスイ みんなのみかた アーモンド豆乳仕立てのDHA
4.0 1 4

特集