【中評価】「三輪素麺の老舗の鶏そぼろ肉うどん」 「ミヌゥ」さんの「池利 手延三輪 鶏ごま仕立 そぼろ肉うどん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

三輪素麺の老舗の鶏そぼろ肉うどん
創業嘉永三年、三輪素麺の老舗 池利さん。
手延べうどん(乾麺)、いただきものです。

パッケージに「手延三輪 鶏ごま仕立て そぼろ肉うどん」と書かれています。
手延べうどん(乾麺)と肉味噌、すりごま、特製つゆ、がついています。

手延べうどん(乾麺)を熱湯で3分茹でて、器に特製つゆに熱湯を注ぎ、茹であげた麺を入れ、肉味噌とすりごまを乗せていただきます。

鶏肉の肉味噌にはクワイ、タケノコが入っていてほどよい食感があり、砂糖と醤油の甘めの味付けです。
つゆがたっぷりなので肉味噌はしずみます。すりごまは少なめなので、追いすりごまをしてみました。

つゆは良いお味、めんつゆのようなお味です。肉味噌はつゆのなかにほぐれて、たまに麺に絡んで手延べうどんと肉味噌を味わえます。

さすが麺も美味しく、つゆも肉味噌も美味しいです。茹で時間も短いですし、さっと食べられて美味しくて良かったです。

(暑い季節はコンロの前に立つのも暑いので、ちょっとアレンジ。耐熱容器に熱湯500~600mlと麺1袋分をほぐして入れ、600W4分30秒で麺を茹でられました。)

池利
手延三輪 鶏ごま仕立 そぼろ肉うどん
内容量 125.5g(めん70g)

楽天市場などで詰め合わせを購入できるみたいです。内祝いの名入れギフトなどもありました。

[Ads]

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年9月

投稿日:2019/09/08

コメント一覧 (0件)

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集