【中評価】「写真と違うじゃん…」 「レビュアー」さんの「丸美屋 ソフトふりかけ 牛肉しぐれ煮」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

写真と違うじゃん…
写真ではこんもりかけてあって、
ご飯はおかずの勢いを期待したのですが、
実際計量器にのせて、一食分と記載されている分をかけたら…まあ、まあ😅

茶色いフレークの小粒が白いキャンパスに千々に散っているだけではありませんか。ほぼキャンパスの白米アート

これ内容量が28g!?…7回かけたらおわってしまう笑
シリーズ試したいと思っているのでこれくらいの少なさと少なさに合わせた値段でまあ、悪くはないと思います。

で。
肝心の味のほうですが。
牛肉しぐれ。三色丼の茶色いやつに香りがにていてうっすら味を感じられます。
味が濃いからお供系になるかと思いきや
意外にも、ふりかけ一色にはならず
雰囲気のそぼろと消えない白米とがうまく混ざり合っているようでした。

白米をひきたたせる系のふりかけのときたらおかずがしょっぱい時でしょうかね。
ぎゅうしぐれの栄光をうまく生かしたいですがうーん…

とにかく、味がうすい量が少ないのが物足りなさを感じました。
ぎゅうしぐれなのに

【2019/9/18追記】
量の少なさのショックのあまり、
ナッシング!なレビューをしてしまいましたね😢
たしかに量はすくなく、もっとかけたほうがパーフェクト💯なのですが…
この一食4グラムの少なさにはなにか意味があるはずだ!!
…と2度目の今朝思うことにしました。

ご飯のお供と同じ扱いで、かけてからはご飯を混ぜないほうが満遍なく味わえます。逆に。
おかずとご飯を一緒に食べる感覚と似ています。
でも、お供と白米の味は似ています。
ふりかけによって白米の味がひきたつ所です。

ペースト系のお供よりソフトふりかけの引き立ち方の方が風味が食材なのか、立体的だからなのかおいしかったです🥰💕
風味がご飯にしみているかんじです。
ごはんそのものの味ではなくて、しみこんでいるごはんのそのものの味がしみていて、そのごはんでもわりといけちゃいそう笑

個人的には風味が出るときに美味しくなるような炊きたてのごはん、又は酢飯にすればさらにふりかけとのうまみがアップしそうです。

少なくてコスパ悪いのでリピはないですが、少なくてもおいしいです。
まあ、沢山かければいい話でしょうが
ごはんの味が消えてバランスが悪くなりそうだし勿体無いのでやりません笑

これからは勢いでレビューしないようにきをつけます!!!

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア/ウエルシア

食べた日:2019年9月

投稿日:2019/09/16

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」カテゴリの新発売

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 混ぜ込みわかめ 貝柱
丸美屋 混ぜ込みわかめ 貝柱
5.5 4 7
丸美屋 混ぜ込みわかめ ごぼう きんぴら風
丸美屋 混ぜ込みわかめ ごぼう きんぴら風
5.2 14 37
食べたいランキング
丸美屋 混ぜ込みわかめ 鮭
丸美屋 混ぜ込みわかめ 鮭
4.6 37 23
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.5 3 9

特集