【高評価】「Häagen-Dazs Juicy BAR マンゴー&ブラッドオレンジ」 「高野アイス」さんの「ハーゲンダッツ ジューシーバー マンゴー&ブラッドオレンジ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

Häagen-Dazs Juicy BAR マンゴー&ブラッドオレンジ
ハーゲンダッツのジューシーバーマンゴー&ブラッドオレンジです。

「“夏を感じるトロピカルで爽やかな味わい”
芳醇でトロピカルな味わいのアルフォンソマンゴーを使用したマンゴーアイスクリームを、やわらかな食感のマンゴー果肉と、色鮮やかで酸味豊かなブラッドオレンジ果汁の2層のコーティングで包みました。濃厚ながらも爽やかな酸味が楽しめ、夏を感じるジューシーな味わいです。」

「 “開発者のこだわり”
夏に人気のマンゴーとオレンジの組み合わせをジューシーバーで表現しました。内側のアイスクリームから外側のコーティングにかけての色のコントラストにこだわり、色あざやかな見た目のブラッドオレンジを使用しました。また、芳醇な香りのブラッドオレンジ果汁にオレンジペーストを加えることで、より爽やかな酸味に仕上げたことがポイントです。マンゴーのトロピカルな甘味、ごろごろとした果肉感と、ブラッドオレンジのあざやかな見た目、芳醇な香りと酸味をお楽しみください。」

ブラッドオレンジ果汁コーティング

マンゴー果肉コーティング

マンゴーアイスクリーム

(アイスクリーム部)種類別:アイスクリーム

(フルーツコーティング部)種類別:氷菓

マンゴー果汁・果肉 24% ブラッドオレンジ果汁19%

期間
限定

ブラッドオレンジ果汁コーティングは、酸味が強くかなり苦味の訊いたブラッドオレンジ味のコーティングです。

マンゴー果肉コーティングは、果肉感のある甘いマンゴー味のコーティングです。

マンゴーアイスクリームは、とてもクリーミーな甘さのまろやかなマンゴー味のアイスです。

コーティングのみだとブラッドオレンジの苦味がかなり強く感じられますが、マンゴーアイスのクリーミーな甘さが加わると少しまろやかで食べやすいマンゴーオレンジ味になりますね。

酸味が強く苦味の訊いたオレンジ味のコーティングに、果肉感のある甘いマンゴーコーティング、クリーミーな甘さのマンゴー味のアイスがとても美味しいです。

ただ正直ブラッドオレンジ果汁コーティングのオレンジの苦味が強過ぎると言うか、全体的にもかなり苦味の強いマンゴーオレンジ味のアイスになっている感じです。

ブラッドオレンジコーティングは厚みは薄い感じなのですが味はかなりオレンジの苦味が強く、マンゴーに負けない位苦味のあるオレンジ味でマンゴーアイスのクリーミーな甘さに助けられはする物のそれでもオレンジの苦味をかなり強く感じました。

それにブラッドオレンジコーティングの苦味の強いオレンジ味によって、マンゴー果肉コーティングの甘さのあるマンゴー味が感じ難くなっているのもちょっと残念な感じでした。

ブラッドオレンジコーティングの酸味の強いかなり苦味の訊いたオレンジ味も美味しくはあるのですが、全体のバランスを考えるともう少しオレンジの苦味を弱くしても良かったのではないかなと思いました。

全体的にブラッドオレンジの苦味をかなり強く感じたので、この苦味は苦手だと言う方も結構居るのではないかなと思いました。

苦味の強いオレンジ味が少し気になりはしましたが、しっかりとしたオレンジの苦味と酸味のあるブラッドオレンジ味のコーティングに、甘いマンゴー果肉のコーティングと、クリーミーでまろやかな甘さのマンゴーアイスで、ブラッドオレンジの苦味にマンゴー果肉の甘さとマンゴーアイスのクリーミーさの感じられる、オレンジの苦味にマンゴーの甘さとクリーミーさのあるマンゴーオレンジ味のアイスでとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2019年9月

投稿日:2019/09/18

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
セブン&アイ セブンプレミアム 桜もちパフェ
セブン&アイ セブンプレミアム 桜もちパフェ
5.6 12 41
ロッテ 雪見だいふく
ロッテ 雪見だいふく
5.3 514 2287
セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン クッキークリーム
セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン クッキークリーム
4.7 15 112
食べたいランキング
不二家 生クリームアイス
不二家 生クリームアイス
5.0 2 61
ハーゲンダッツ バニラチョコレートサンデー
ハーゲンダッツ バニラチョコレートサンデー
0 51
森永 MOW 香りたつマスカット
森永 MOW 香りたつマスカット
5.5 2 78

特集