【高評価】「ピノ Pino 和栗」 「高野アイス」さんの「森永 ピノ 和栗」についてのクチコミ・評価

森永 ピノ 和栗 箱10ml×6
発売日:2019/9/9

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

ピノ Pino 和栗
森永乳業のピノ和栗です。

「茨城県産
和栗
使用 」

「なめらかでコクのある和栗ペーストを使用したアイスを、口どけの良い栗風味チョコレートでコーティングしました。
アイスには皮栗の状態で蒸しあげた和栗ペーストを使用した、栗本来の風味と香り立ちをご堪能頂けるひと粒です。」

「“和栗本来の風味と香り立ちを最大限に引き出した、ほっくりと、こころ安らぐひと粒”
・なめらかでコクのある和栗ペーストを使用した和栗アイスを、口どけの良い栗風味チョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
・アイスには、栗の栽培に適している温暖な気候と、保水力・通気性に優れた土壌の大地で栽培され、特に香り立ちと粘り気が強い茨城県産和栗を使用しています。
・和栗本来の風味と粘り気を最大限に引き出すために、皮栗の状態で蒸しあげた和栗ペーストを使用しました。」

“ほっくりと、心安らぐひと粒を召し上がれ。”

ホクホクとした栗の
香ばしさを感じさせる
上品な栗風味チョコレート

皮栗の状態で蒸しあげ
和栗本来の風味と香り立ちを
最大限に引き出した
和栗ペーストを使用

種類別 アイスミルク

6粒入り

栗風味チョコレートは、栗風味と言うのはよく分からなくて普通の甘いチョコな感じで、言われなければいつもの「ピノ」のチョココーティングと同じだと思いそうな感じです。

和栗アイスは、とてもクリーミーでほんのり和栗らしいほっくりとした上品な甘さの栗味が感じられるアイスです。

チョコとアイスが一緒になると、チョコが栗風味と言うか普通の甘いチョコな感じでアイスの栗味もほんのりなので、少し栗が感じ難くなってしまうかなと思います。

チョコが栗の風味はほとんど分からなくて普通に甘いチョコに感じられたので、もっとちゃんとした栗色の栗味のチョコだった方が全体的にもっと和栗を感じられて良かったかなと思いました。

アイスも栗の風味よりもクリーミーさの方が強いようなほんのりとした栗味なので、もっとチョコの甘さに負けない位しっかりとした栗味だったら良かったかなと思います。

チョコと一緒になると少し栗を感じ難かったですが、アイスのみで食べればとてもクリーミーでほんのりとした上品な甘さのほっくりとした和栗が感じられてとても美味しかったです。

ちなみに今回、七箱に一つと言われている星形の「願いのピノ」が出ました🌠。

栗と言うか普通に甘いチョコな感じのチョココーティングに、ほんのり和栗の上品な甘さの感じられるほっくりとしたクリーミーな栗味のアイスで、とてもクリーミーで和栗らしい上品な甘さの栗味がほんのり感じられる和栗のピノでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2019年10月

投稿日:2019/10/09

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
セブン&アイ セブンプレミアム 桜もちパフェ
セブン&アイ セブンプレミアム 桜もちパフェ
5.7 16 72
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 28 166
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.2 5 14
食べたいランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
6.0 15 106
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 28 166
ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味
ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味
5.0 4 72

特集