【中評価】「デリバリー以外でテリヤキチキンピザがいただけるのがいいですね。」 「nya-ko」さんの「ニッポンハム 石窯工房 直火焼きテリヤキチキン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4 リピしたい

味4|見た目4|コスパ4

デリバリー以外でテリヤキチキンピザがいただけるのがいいですね。
サクッと薄いローマ風生地
17年連続!チルドピザNo.1ブランド
ピザ1枚標準185g当たり486kcal。
テリヤキソース1袋10g当たり7kcal。
チーズはナチュラルチーズ。
具材はテリヤキチキン、チーズ、マヨネーズ

調理方法
●オーブントースター
庫内を1分温め、ピザを入れて4~5分焼きます。
(2分ごとに90度回転させるとムラなく焼けるらしいです。)
●オーブンレンジ
庫内を250℃に温め、ピザを入れて6~8分焼きます。
●ガスオーブン
庫内を250℃に温め、ピザを入れて4~5分焼きます。
●電子レンジ
お皿に移しラップをかけて1分30秒温め。
(ソフトな食感でいただけるそうです。)

パッケージの裏も表も「17年連続!チルドピザNo.1ブランド」というのをアピールしています。

今回チーズは元々売っていた状態の倍くらい追加しています。
魚焼きグリルで調理しました。
(なので上の調理方法は全く無視して調理しています。)

お味はチーズを倍くらい追加したのに、テリヤキソースとマヨネーズのお味しっかり感じられます。
チーズを追加してなかったらあとから追加のテリヤキソースはなくてもいただけそうなお味の濃さですね。

生地は「サクッと美味しいローマ風」ということですが、耳のほうはパリッとしますが、中央部分は柔らかいですね。
あとどのピザでも共通ですが、冷めてくると生地は堅くなってしまいますね。

チーズは今回自分で追加したぐらいの量、元から入っていたら嬉しいのになぁなんて思いました。
ただそうなるとお値段に影響が出てしまうんでしょうね。

家でお手軽に調理できていただきたい時にいただけるのはいいですね。
冷凍食品のピザは生地が分厚めなのが多いし「テリヤキ」などの変わり種ピザはをあまり見かけないので、こういう薄いクリスピー系の生地をいただきたいとなると必然的に冷蔵コーナーに売っているこの系列の商品になってしまいますね。
難点は大きいことですね。
購入したらすぐいただかないと冷蔵庫で幅をとってしまって大変です。

YouTubeでこちらの商品を「ただ食べるだけ動画」としてアップしてます。
写真や文字だけでは伝わらない噛んだ時の「音」や「堅さ」、「質感」などが伝わると思います。
テロップでもっと詳しく商品レビューもしています。
プロフィール欄のアドレス、もしくは「nyakochan」で検索してみてください。よろしければチャンネル登録もお願いします。
ブログもやってます。咀嚼音が苦手な方はこちらをご覧ください。こちらもプロフィール欄のアドレスからご確認をよろしくお願いいたします。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/地元スーパー

食べた日:2019年11月

投稿日:2019/11/02

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「惣菜」カテゴリの新発売

「惣菜」のランキング

おすすめランキング
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
4.1 17 25
フジッコ このまま使える だいず水煮
フジッコ このまま使える だいず水煮
5.5 4 2
小町の国手づくり工房 わらび水煮
小町の国手づくり工房 わらび水煮
7.0 1 1
食べたいランキング
マルちゃん 季節の点心 いかと筍の和風焼売
マルちゃん 季節の点心 いかと筍の和風焼売
5.0 2 2
トップワールド 葱入りだし巻
トップワールド 葱入りだし巻
5.0 1 2
ニッポンハム うずら卵を包んだ肉だんご テリヤキ味のスコッチエッグ
ニッポンハム うずら卵を包んだ肉だんご テリヤキ味のスコッチエッグ
3.6 14 18

特集