【中評価】「シーフードヌードルにただミルクを入れただけとは違います。(*^_^*)」 「nya-ko」さんの「日清食品 カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4 リピしたい

味4|見た目4|コスパ4

シーフードヌードルにただミルクを入れただけとは違います。(*^_^*)
1食81g(麺60g)当たり393kcal
(麺・かやく306kcal/スープ87kcal)
※北海道産の生乳からつくられた脱脂粉乳を使っています。

具材は普通のシーフードヌードルと同じだと思います。
キャベツ、味付卵、いか、魚肉練り製品、にんじん、ねぎ。

お湯を300ml入れて3分。

シーフードヌードルは1食75g(麺60g)当たり323kcal。(麺・かやく293kcal/スープ30kcal)
必要なお湯の目安量320ml。

81gとミルクシーフードのほうが総量が多いのに使うお湯は20ml少ないです。
カロリーの比較をすると、まぁベースがシーフードヌードルにミルクを足しているので当然の結果ですが、
ミルクシーフードのほうがカロリー高いですね。
濃厚さに比例してスープのカロリーが倍以上違います。
カロリーを気にされる方はスープの飲み干し要注意ですね。
(私はスープ最後の一滴まで堪能させていただきました。)

フタを開けると表面にはバターのような黄色油のようなのが浮いていました。
お湯を注ぐと妙に泡立ちました。(私だけですかね?なぜでしょう??)

私はちょい足しレシピブームの時に、
普通のシーフードヌードルに温めたミルクを入れていただいたことありますが、
お味は全く違いますね。(*^_^*)

温めたミルクで作った時は牛乳臭さが強い感じでしたが、
こちらは「生乳からつくられた脱脂粉乳」を使用しているので、
コーヒー用粉ミルク系の甘味のあるお味でした。
ちょっと粉チーズのような風味に感じられました。

私はカレーヌードルにチーズのちょい足しとかしていますが、
こちらにチーズのちょい足ししたらかなり濃い味になってしまう気がしました。
(カロリーも大変なことになりますよね。)

これからの時期にはぴったりの商品ですね。

こちらの商品レビューをブログのみにアップしています。
(今回はYouTubeにはアップしておりません。)
よろしければこちらも覗いて見てください。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/地元スーパー

食べた日:2019年11月

投稿日:2019/11/05

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「カップラーメン」カテゴリの新発売

「カップラーメン」のランキング

おすすめランキング
日清食品 カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
日清食品 カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
3.9 7 77
日清食品 カップヌードル カレー 謎肉まみれ
日清食品 カップヌードル カレー 謎肉まみれ
4.3 6 39
日清食品 カップヌードル 酸辣湯
日清食品 カップヌードル 酸辣湯
4.3 3 32
食べたいランキング
明星食品 チャルメラ ちいかわラーメン しょうゆ味
明星食品 チャルメラ ちいかわラーメン しょうゆ味
0 35
明星食品 チャルメラの逸品 大盛 ワンタン麺 芳醇しお
明星食品 チャルメラの逸品 大盛 ワンタン麺 芳醇しお
0 28
明星食品 ぶぶか油そば
明星食品 ぶぶか油そば
4.2 37 488

特集