Häagen-Dazs ミニカップ バナナ&マスカルポーネ

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

ハーゲンダッツのミニカップバナナ&マスカルポーネです。

「“バナナとマスカルポーネを組み合わせた夏にぴったりなスイーツの味わい”
完熟バナナのみを使った濃厚な甘さが特長のバナナソルベ※に、豊かなコクがありながらも隠し味にレモン果汁を加えたことで爽やかさも感じられるマスカルポーネアイスクリームを組み合わせました。芳醇で涼感のあるバナナソルベとコクのあるマスカルポーネアイスクリームの組み合わせで爽やかに仕上げた、夏らしい味わいが楽しめます。
※ソルベ(Sorbet):”シャーベット”のフランス語」

種類別:アイスミルク

バナナ果汁・果肉13%

期間限定

バナナソルベは、バナナの甘さがとてもしっかりだけどスッキリとした爽やかなバナナ味のソルベです。

マスカルポーネアイスクリームは、とてもクリーミーでほんのりまろやかな甘さのマスカルポーネ味で、マスカルポーネよりクリーミーさが強くチーズと言う感じはあまり強くありません。

ソルベとアイスを一緒に食べると、バナナの爽やかな甘さにほんのりマスカルポーネのクリーミーな甘さが感じられるバナナマスカルポーネ味になります。

2つのアイスを混ぜて食べてみると、バナナの甘さの強いほんのりクリーミーで爽やかな甘さのバナナマスカルポーネ味のアイスになります。

2つのアイスを混ぜるとバナナの甘さが強くマスカルポーネはあまり感じられなくなるため、そのまま食べた方がバナナとマスカルポーネを感じられて良かったですね。

バナナの甘さがしっかりだけどソルベらしい爽やかさのあるバナナソルベに、マスカルポーネアイスのクリーミーな甘さがとても美味しい、とても爽やかなバナナとマスカルポーネのアイスです。

バナナソルベはそれのみで食べるとしっかり甘さのあるバナナ味ですが、マスカルポーネアイスのクリーミーさと一緒になると少しだけ甘さ控えめに感じられて、ソルベのさっぱりさも合わさってとても爽やかなバナナ味のソルベになっていました。

マスカルポーネアイスはとてもまろやかでクリーミーなマスカルポーネ味で、マスカルポーネよりクリーミーさの方が強いためチーズと言う感じはあまり強く無く、言われなければカスタードとかのクリーミーなアイスだと思ってしまうかも知れません。

マスカルポーネアイスのチーズ味があまり強く無いため「バナナ&マスカルポーネ」と言う感じはあまりしませんが、爽やかなバナナ味のソルベにクリーミーな甘さの感じられるアイスとしてはとても美味しかったです。

バナナソルベがバナナの甘さがしっかりだけどとてもさっぱりとした爽やかなソルベで、「ハーゲンダッツ」の中でも爽やかさの強いフレーバーになっていました。

バナナソルベの甘さがあるけど爽やかなバナナ味に、マスカルポーネアイスのクリーミーさが合わさった、クリーミーだけどすごくさっぱりとした爽やかなバナナ&マスカルポーネのアイスでとても美味しかったです。

[Ads]

買ったところ:スーパー:リヴィン

食べた日:2019年11月

投稿日:2019/11/11

🚫このクチコミを通報する

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめ記事

特集