【高評価】「シャトレーゼ タピオカ風ゼリー入り 紅茶ラテバー」 「高野アイス」さんの「シャトレーゼ タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

シャトレーゼ タピオカ風ゼリー入り 紅茶ラテバー
シャトレーゼのタピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバーです。

「“新感覚アイスバー”
なめらかな食感の紅茶ラテアイスに、ぷるっとしたタピオカ風ゼリーを入れた、人気のタピオカミルクティーをイメージしたアイスバーです。
紅茶ラテアイスは、ダージリンティーとアッサムティーをブレンドし、さらにクリームチーズを入れることで、紅茶のさわやかな風味とコクのある味わいを感じられるおいしさに仕上げました。」

「タピオカミルクティーをイメージしたアイスです。ダージリンとアッサムティーをブレンドしたさわやかな風味の紅茶ラテアイスに、タピオカ風ゼリーをあしらいました。2種類のチーズ(クリームチーズ・ゴーダチーズ)を使ったほんのりチーズのコクのあるなめらか食感の紅茶ラテアイスとぷるっとしたタピオカ風ゼリーの異なる食感が楽しい、アジアンスイーツをイメージした、おいしさと食感をお楽しみ下さい。」

ダージリン&アッサム
紅茶ラテアイス

タピオカ風ゼリー

種類別 ラクトアイス

紅茶ラテアイスは、ミルク感のあるまろやかな甘さの紅茶ラテ味のアイスにほんのりクリームチーズが感じられます。

クリームチーズはほんのりではありますが、意外としっかりチーズが感じられましたね。

タピオカ風ゼリーは、もちもちとした食感のゼリーですが量が少なくあまり存在感はありません。

まろやかな甘さの紅茶ラテ味のアイスに、タピオカ風ゼリーのもちもちさがほんのり感じられてとても美味しいです。

隠し味のチーズはゴーダチーズはよく分かりませんでしたが、クリームチーズはしっかり感じられて確かにチーズによってコクのある味のアイスになっていました。

ただ確かにチーズによってコクのある味になってはいるのですが、それによって紅茶感が増している訳では無くむしろクリームチーズの味が全面に出ている感じなので中には違和感を覚える方もいるかも知れません。

クリームチーズの味の感じられる紅茶アイスと言うのは少し不思議な感じではありましたが、まろやかな紅茶ラテ味のアイスにほんのりチーズのコクの感じられるアイスで意外と美味しかったですね。

クリームチーズのコクがほんのりと感じられるまろやかな甘さの紅茶ラテ味のアイスに、もちもちとしたタピオカ風ゼリーが入れられた、紅茶にほんのりチーズのコクの感じられるような、まろやかな紅茶ラテ味のタピオカミルクティーのアイスで美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/シャトレーゼ

食べた日:2019年11月

投稿日:2019/11/12

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
セブン&アイ セブンプレミアム 桜もちパフェ
セブン&アイ セブンプレミアム 桜もちパフェ
5.8 17 74
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 30 170
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.7 17 111
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 30 170
ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味
ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味
4.8 5 75

特集