ロッテ ‐8℃以下がおいしいチョコパイ アイスガトーショコラ 甘酸っぱいベリー仕立て 袋1個」のクチコミ

チョコパイ アイスガトーショコラ

view   

総合評価 4

ロッテ チョコパイ −8℃以下がおいしい アイスガトーショコラ 甘酸っぱいベリー仕立て。ずっと気になりつつもスルーしていたこの商品。30円になっていたので、購入しました。

あなたはどっち?凍らせて食べる?そのまま食べる?
・夏場に喫食することを考慮し、冷凍してー8℃以下で食べることを想定したチョコパイです。
・冷凍することでチョコレートのパリパリとした食感や、キレのいい甘さをお楽しみいただけます。
・チョコレートを味わうためのガトーショコラをイメージし、ココアケーキでココアクリームとラズベリーのアクセントが効いたチョコレートソースをサンドしました。
・ロッテ通常のチョコパイより、クリーム量を増量(1.3倍)することで特別な贅沢感を味わえます。
との事。

今回は冷凍からの実食。
見た目はノーマルとほとんど変わらず?なチョコパイ。しっとり食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)

チョコは相変わらずのパリッと食感。
ケーキ生地は冷凍したのでギュッと詰まった?感じになり、しっとりだけどややもっさり食感で優しいココア風味。
しっかりめのココアクリームはまろやかな甘さで、ラズベリーの酸味が良いアクセントに。

冷凍時間が長すぎたせいか、ケーキ生地がやや残念な?感じがしたので、冷蔵で食べれば良かったかなーと思いましたが。とても美味しく頂きました〜。

186kcal.

[Ads]

買ったところ:お菓子のまちおか

食べた日:2019年11月

投稿日:2019/11/22

🚫このクチコミを通報する

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「チョコレート」カテゴリの新発売

「チョコレート」のランキング

特集