【中評価】「ナイススティック チョコ」 「cyacya」さんの「ヤマザキ ナイススティック ダブルチョコクリーム」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4 リピしたい

味4|見た目3|コスパ3

ナイススティック チョコ
ヤマザキ ナイススティックシリーズ チョコバージョン 初見の為、取りあえず購入しました。パン生地はいつもの感じでちょっとパサつき気味でした。一本線で入っている甘いチョコクリームはもう少しボリュームが欲しかったです。普通のチョコパンのようで、これは一度頂ければ十分。やっぱりノーマルのナイスクリームが一番おいしいかな。

【2021/3/20追記】
ノーマルのナイススティックを購入したつもりが 良く見るとチョコナイススティック。仕方なくそのまま開封しました。中に入っているチョコクリームは水飴状のペーストタイプではなく、少しドライなホイップクリームタイプで、シャリシャリとしてます。パン生地は相変わらずパサつき気味でしたがなかなか美味しく頂きました。

【2021/4/10追記】
限定商品でないのか、また店頭で見かけてリピートしました。ホイップタイプのチョコレートクリームがなかなか美味しくて。パン生地は相変わらずパサついてましたがそれでも不思議な美味しさ。

【2022/1/19追記】
久々に店頭で見かけて、レギュラーのナイススティックと一緒に購入しました。寒いこの時期は冷蔵しないでそのままで頂きましたが、甘いチョコホイップクリームは固めでざらつきのある舌触りは一緒でした。油脂感は不思議とあまり感じず、パサつきのあるパン生地も相変わらずですが、チョコホイップが意外としっかり入っていたのでそれほど気にならず。また購入します。

【2022/2/16追記】
先月に続き、また店頭で見かけてリピート購入。常温のまま頂きました。スティックパンを取ってチョコホイップクリームを良く見ると、コレ、ダブルクリームなんですねえ。濃いこげ茶色の方は若干苦めのチョコホイップで、茶色の方は甘さのあるミルクチョコホイップでした。ザラつきを感じる舌触りは変わらずでした。以前は一種類だったような気がしますがリニューアルしたのかな?今回もなかなか美味しく頂きました。

【2022/6/19追記】
久々に店頭で見かけてリピートしました。冷蔵庫で少し冷やしてから頂きました。サンドされたチョコクリームはビターとスイートのダブルで、チョコ好きには嬉しいです。固めに冷えて口どけも良く。パサつくスティックパンもさほど気にならす。今回もなかなか美味しく頂きました。

【2023/2/26追記】
店頭でナイススティック祭り、ワゴンセールのところ、久々に見かけて、何種類か一緒に購入しました。いつもの硬めの2種類チョコクリーム入り。濃いめのチョコクリームは少し苦味のあるタイプ。薄いチョコクリームは甘さの強いタイプ。常温のまま頂きましたが、スティック生地もしっとりと、今回も美味しく頂きました。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年2月

投稿日:2020/01/16

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 224
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 22 71
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 30
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 205
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.9 6 40

特集