「さくら→おうとう→おいしおさくらもち(〃艸〃)※飲むとモ~~ったりうま♡」 「みにぃ321321」さんの「ダノン ダノンビオ さくらと桃」についてのクチコミ・評価

view   

さくら→おうとう→おいしおさくらもち(〃艸〃)※飲むとモ~~ったりうま♡
ダノンビオ
季節限定 さくらと桃

甘い香りを特長とする国産の大島桜の葉と、香り高い白桃・しっかりした味わいの黄桃の果汁をバランスよく配合。
ミョウバンで加工していないさくらの葉を使用。
さくらの香り、甘み、ほのかな塩みとジューシーな桃の果汁が、酸味が少なくマイルドでクリーミーなダノンビオにふんわりと広がる逸品です。

ここ最近見かけてなかったけど、昔は毎年出ていたさくらがお気に入りだったので、楽しみにしてました。

冷凍して食べました。

蓋をめくると、さくらの香りがふんわりと。

がちがちになったので、パッカーンしてカットして食べました。

淡いピンク色のさくら色のヨーグルトで、細かいさくら葉もちらほら見えています。

さくっとしゃりしゃりしてるけど、食べ進めるとねっとりしてきて、まろやかクリーミー。

最初はわりとさくらの風味も感じられますが、食べ進めると白桃よりも黄桃のフルーティーな甘みを感じます。

ちょい追い塩したら、さくらもちっくな味わいになり、さくらが復活しました。

2個目はふつうに冷蔵で食べました。

ヨーグルトはとろとろまろやかクリーミー。

冷凍より味も濃く、コクも感じられるけど、味の印象としてはあまり変わらず、最初はさくらを感じ、食べ進めると黄桃の甘みを感じます。

そして、ちょい追い塩でさくらもちっくな味わいになりました。

はっきり何の味っていう味わいでもないけど、ベースがおいしいヨーグルトなので、たいていおいしくなります。



【2020/2/27追記】
冷凍、冷蔵と食べたので、次はストローで吸って飲んでみました。

なかなか吸えないくらいモ~~ったりした口当たりで、すんごいコクがあります。

味の印象としては、冷蔵とかと変わらず、最初にさくらを感じ、あとから黄桃のフルーティーな甘みを感じました。

実はストローで飲むのがいちばんうまかったりして(笑)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/まいばすけっと

食べた日:2020年2月

投稿日:2020/02/22

コメント一覧 (13件)

他の10件のコメントを表示

そんなに変わるものなの?(ノ∀`笑)
賞味期限長いからまだ食べてないけどストローも検討しとくわ♡
ストロー使わずに直飲みだったらあまり変わらないかもだけど、ストローだとモ~~ったりですよ♪
でも、このストロー細いから、太いストローのがいいかもです💡

どっちにしても、わたしはこれすごく好きなことがわかりました♡
そりゃたのしーみ( ु ›ω‹ ) ु

この商品の他のクチコミ

「ヨーグルト」カテゴリの新発売

「ヨーグルト」のランキング

おすすめランキング
森永 ギリシャヨーグルトパルテノ みかんソース
森永 ギリシャヨーグルトパルテノ みかんソース
5.8 7 11
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入
5.2 126 90
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン加糖
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン加糖
4.8 35 49
食べたいランキング
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ クリーミーバニラ味
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ クリーミーバニラ味
3.5 3 21
ダノン オイコス 脂肪0 ゴールデンパイナップル
ダノン オイコス 脂肪0 ゴールデンパイナップル
4.8 37 152
森永 ビヒダスヨーグルト フルーツポンチ サイダー風味
森永 ビヒダスヨーグルト フルーツポンチ サイダー風味
5.0 1 16

特集