「ぶっちゃけパッケージはどうでもいい(笑)」 「ペリカ」さんの「アサヒ スーパードライ」についてのクチコミ・評価

アサヒ スーパードライ 缶350ml
発売日:2019年12月中旬

view   

1

ぶっちゃけパッケージはどうでもいい(笑)
鮮度を重視する者の拘りに唯一応えてくれるスーパードライ。
本品は、春限定パッケージとかでいつものシルバーでは無くピンク色。
購入の際、私が確認するのは缶の底記載の製造時期。今回、1月下旬製造の本品と、普通のシルバー缶の2月上旬物とを飲み比べしました^^
差は歴然。何故だか炭酸は強めでしたが、より新鮮なシルバー缶の麦の風味は(そこそこ客入ってる居酒屋の生程度に)素敵でした★たかが2~3週間の差でも、スーパードライはこの差を重視する者に唯一応え得るビールですね!コクや熟成感を求める方には共感得難いでしょうが。
本品も他のメーカー品よりは新鮮だったからか、安定のスッキリした旨さでした。
ビール鮮度マニアは、他の食材は気にしなくても(笑)、ビールはめちゃくちゃ気にします。

【2020/7/29追記】
いつも製造年月見てケースを買います。保存状態にも左右されますが、新鮮な方が麦の風味が出てる品に当たる確率高いので。スーパードライ以外のビールはあまり新しい日付の品に出会えないです。
最近は毎日最低2缶(700ml)+本搾り系チューハイ+レモン汁&ウォッカに炭酸少々足した物を飲んでいますが、二日酔いになる気配が皆無。まあ、この位が平日も翌日の仕事に影響しない適量なのでしょう。そしてクセのない王道ビールは去り方も良い意味ドライってことなのかな。やや炭酸はキツめですが、永遠の定番ですね。

[Ads]

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年2月

投稿日:2020/02/23

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0 1 0
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 9
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 24
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 24

特集