「豆乳ヨーグルトぽいから水切りも豆腐チーズでうまい※豆乳ヨーグルトと比べました(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「フジッコ 大豆で作った ヨーグルト」についてのクチコミ・評価

view   

豆乳ヨーグルトぽいから水切りも豆腐チーズでうまい※豆乳ヨーグルトと比べました(〃艸〃)
フジッコ
大豆で作った ヨーグルト

独自製法により粉末大豆を超微細化することで、なめらかに仕上げています。豆乳では取り除かれてしまう「おから」部分の栄養もそのまま含まれ、自然な大豆風味がお楽しみいただけます。

*厳選した大豆をまるごと使用
*コレステロールゼロ
*大豆イソフラボン含有
*とろ~りまろやか酸味ひかえめ
が特徴の乳成分不使用の植物性ヨーグルト

新製品なので買ってみました。

400gサイズで原材料は大豆粉/乳化剤のみ。
名称は、はっ酵大豆食品(生菓子)です。

蓋を開けると、レシピが書いた紙が入ってました。

内蓋をめくると、よくある豆乳ヨーグルトのような、酸っぱいような香りがほんのりと。

表面に液体が少し出ていて、これは、大豆成分を含む製品の一部らしい。
底から10回程度かき混ぜて!と書いてあるけど、まずはそのまますくってみたら、ふつうにすくえるけどゆるめで、まぜまぜしたら、とろ~んとなり、粘りも出て、もっちりもしてきました。

ヨーグルトの酸味というよりは、発酵の酸味が少しあるけど、大豆のほんのりとした甘みもあり、まろやかでクリーミー。

このままでも私は好きだけど、レシピに書いてある通り、はちみつきなこがけもうまい♡

次の日には、よくあるヨーグルトのホエイたっぷりみたいに出てこなかったけど、水切りしてみたらねっとりして、そのままより大豆の旨みがぎゅっと詰まった感じで風味も増して、豆腐チーズみたいになって、うんま~い(o´艸`o)♪

塩をかけたら、さらにお豆腐っぽくてまたおいしいし、お醤油かけてもおいしそう。

クラッカーに塗ると、クリチとは違うけど和風な味わいでなかなかイケてるし、サラダにトッピングしてもおいしい。

てかこれ、ソイビオの無糖の400gサイズの似たような味わいでは?
食感は違うけど、味わいは似てるかと。

あれは原材料大豆じゃなくて豆乳だけど
名称も生菓子だし。

だから、あれが好きなかたにはおすすめです。

【2020/4/11追記】
これ、昨日クチコミしたトップバリュの豆乳ヨーグルトと比べたくてまた買ってきました。
しかもラス1ゲット♡

原材料はこっちは大豆粉、トップバリュのは豆乳の違いがあり、こっちのがたんぱく質豊富です。
糖質も豊富ですが。

食べ比べたら、こっちのが大豆の味が濃いめで、トップバリュの豆乳ヨーグルトのがクリーミー。
だけど、食べ比べても味はやっぱり似ています。

でも食べ比べたら、私はこっちのが好きかも~

[Ads]

入手:購入品/スーパー/オリンピック

食べた日:2020年4月

投稿日:2020/03/16

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

外出できないのもそうですが、また別件で悩むことがありまして💦💦

でも、気にしないことにしました!←しつこい(笑)
食べ比べありがとう♡♡
やっぱり、おから丸ごとだからこっちのが濃いんだね🎵
食べ終わりくらいの量になると、
もはやお豆腐クリームみたいでした(〃∀〃)
食べ比べないとわからないくらいの差でしたが、やっぱり同時に食べたらこっちのが大豆しっかりでした(*´∀`)ノ

この商品の他のクチコミ

「ヨーグルト」カテゴリの新発売

「ヨーグルト」のランキング

おすすめランキング
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入
5.2 126 91
よつ葉 たんぱくリッチ0 プレ‐ン 加糖
よつ葉 たんぱくリッチ0 プレ‐ン 加糖
6.0 5 9
日本ルナ バニラヨーグルト
日本ルナ バニラヨーグルト
5.5 295 267
食べたいランキング
ダノン オイコス 脂肪0 ゴールデンパイナップル
ダノン オイコス 脂肪0 ゴールデンパイナップル
4.8 38 157
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ クリーミーバニラ味
森永 ギリシャヨーグルト パルテノ クリーミーバニラ味
4.0 4 28
よつ葉 たんぱくリッチ0 プレ‐ン 加糖
よつ葉 たんぱくリッチ0 プレ‐ン 加糖
6.0 5 9

特集