「リニュしたらナタデココ増えたが鉄キター※どうでもいい情報追記その②(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「マルハニチロ ゼリーdeゼロ ぶどう」についてのクチコミ・評価

view   

リニュしたらナタデココ増えたが鉄キター※どうでもいい情報追記その②(〃艸〃)
マルハニチロ
ゼリーdeゼロ ぶどう

カロリーだけでなく、糖類までをもゼロにしたことに加え、「鉄分」という女性に不足しがちな栄養素をプラスし、本商品1つで「1日分の鉄分」を摂っていただけます。

とのことで、リニュしたようなので買ってみました。

どうせパケ変だけだろ?と思って前の自分のクチコミ画像も最後に貼っておきますが、原材料にピロリン酸鉄がプラスされ、アントシアニン色素、乳酸Caがなくなりました。
栄養成分もやや変わってますが、前は糖類の記載はなく、糖質5gで、これは糖類0gだけど、糖質4.9gあります。

これは、冷凍からの冷蔵庫解凍がいちばんおいしいと私のクチコミに書いてあるので、冷凍→冷蔵庫解凍で食べました。

ゼリーは、全体的にしゃりっともっちりして、ぶどうの味も濃いめでおいしい。

リニュしてナタデココが増えたのことで、前は3~5コだったけど、たしかに増えていて11コ入ってて、がちがちだから後回しに食べました。
でも、前はキューブ型のゼリーがどっさり入ってたけど、これには入っておりませんでした。

それよりも、食べてる時は感じなかったけど、後味が鉄でした。

でも、私は鉄を感知しやすいので、ふつうのかたはおいしくいただけるかと思います。

【2020/3/31追記】
次は30分冷凍して食べました。

30分だけだから、ほぼ冷蔵ですが、表面はうっすらだけ固まってて、中のゼリーはゆるめでぷるんとしてました。
しっかり甘くてぶどうの味も濃いめで、食べてる時はおいしいんだけど、やっぱり後味が鉄。

こりっとしたナタデココは10個入ってました。
冷凍は11コだったから、個体差があるようです。
というか、私実はこれ鉄なわりにはリピしてて、9コのもあったから、やっぱり個体差あり。

牛乳を入れて冷やすと、前にクチコミした、たらみの濃いあまおう苺ゼリーのは牛乳は固まらなかったのに、これは牛乳ごと固まって、ぶどうミルク寒天(よりは固くないけど)みたいになり、そのままより鉄は気にならず。

前も、マルハニチロのいちごのは牛乳も固まったから、マルハニチロのは牛乳も固まりやすいのかも。←どうでもいい情報





【2020/5/3追記】
これ、鉄なわりにはリピしてて、6時間30分冷凍していただきました。

表面は薄く氷が張り、表面と中の色がちがってて、中は薄紫色に。
と思ったら、下のほうはふつうに紫色なんだけど、削ると薄紫色。←どうでもいい

ナタデココは11コ入ってました。

味の印象は変わらず、食べてる時はめちゃうまなんだが、後味はやっぱ鉄。

だけど、しゃりっともっちりがすてき♡

#おうち時間

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年5月

投稿日:2020/03/24

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

長年の(ノ∀`笑)
じゃー私もそうしようかな♪
でもどんぐらい何時間位解凍したらいいの?
それは計ってないんで、様子見でお願いいたします(´ε` )
おk(ノ∀`笑)

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
トーラク コク濃チーズケーキ
トーラク コク濃チーズケーキ
5.8 3 54
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 236 534
メイトー 秩父 和メープルプリン
メイトー 秩父 和メープルプリン
4.7 95 433
食べたいランキング
トーラク カスタード濃厚プリン
トーラク カスタード濃厚プリン
0 19
トーラク 生クリームとろけるプリン
トーラク 生クリームとろけるプリン
0 25
メイトー メイトーの抹茶ミルクプリン
メイトー メイトーの抹茶ミルクプリン
0 22

特集