【中評価】「リニューアルしていた😆」 「Yulika」さんの「シーキューブ 桜のティラミスカップ」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 4

リニューアルしていた😆



シーキューブ / 桜のティラミスカップ

春の季節にぴったりの春限定ティラミスです。スポンジにきざんだ桜葉を使用したシロップをたっぷりと染み込ませ、生地とクリームの間には桜餡をサンドしました。淡いピンクのクリームの絞りで満開の桜、花びら型のチョコで風に舞う桜をイメージしました。

☑︎ 540 円
☑︎ 259 kcal
☑︎ シーキューブ

シーキューブのティラミスカップの美味しさは確信済み ☺︎

ピンクのクリーム
→うーむ…油分が強めでフレッシュさに欠けている。
油分多めなクリームで特にお味が感じられずこれは残念。
いつもトップのクリームもフレッシュで美味しいのにどしたのかな?

マスカルポーネクリーム
→いつも通り、油分が強すぎずもったり。
甘さは強くなく濃ゆさが前に出ていて桜味ではないけれどもこの安定さが嬉しいな。
全くクセがなく食べやすいからみんなが美味しく食べられるかと。

パールクッキー
→ザクッとこのパールクッキー、見た目ではそこまで期待しないけれども食べると美味。

スポンジ
→ビスキュイがしっかり染み込んだ部分もあるけれどもあまり染みてない部分もある。
しかし、パサつきを感じさせない口当たりなのが流石!
桜葉を使用したシロップとのことだけれどもこれはチェリー…
チェリー味で残念!
桜葉入りなのに和の桜があまり感じられなかった。

桜餡
→これまたチェリー??
ビスキュイに染み込んだシロップが餡に移ってしまったからかチェリーに感じた。

全体的に桜!とはいかなかったもの、見た目がピンク色で可愛らしくだいすきなシーキューブのティラミスカップ。
無事に今年も頂けて満足だがやはり桜は弱いかな。

[Ads]

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年4月

投稿日:2020/04/12

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「スイーツ・デザート」カテゴリの新発売

「スイーツ・デザート」のランキング

おすすめランキング
サーティワン さくら
サーティワン さくら
5.7 87 171
サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜
サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜
5.1 11 84
スターバックス チョコレートの米粉マフィン
スターバックス チョコレートの米粉マフィン
5.4 6 9
食べたいランキング
マクドナルド メープルバターホットケーキパイ
マクドナルド メープルバターホットケーキパイ
5.5 3 78
仙太郎 桜もち
仙太郎 桜もち
5.4 4 11
ゴディバ メガパフェ チョコレート
ゴディバ メガパフェ チョコレート
4.0 1 41

特集