【中評価】「麹派?粕派?」 「まめぱんだ」さんの「マルコメ プラス糀 糀甘酒 生姜ブレンド」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

麹派?粕派?
数年前に、お正月のお振る舞いで初めて麹の甘酒をいただきました。それがあまりにも口に合わなくて麹甘酒=マズイの図式が出来てしまった私(;´Д`)
今回はクリーニング屋さんのおまけでいただきました。要らないとは言えなかった…💦
でも、市販品は美味しいかもしれないし、何より免疫力が上がりそう!

ヤクルトみたいな黄色っぽい色。麹だからドロっとしているかと思いきや、さらっとしていました!麹のつぶつぶはありません。
生姜のほんのりとした香りがします。甘さは控えめ。後味がピリッとします。この生姜は好き嫌いが分かれるかも?私は辛味が舌に残るのが気になっちゃいました。まずくはないんだけれど、生姜はなくてもいいかな😅
正直、すごく美味しいというわけではないけれど完飲出来たし、麹甘酒の悪いイメージは払拭されました。お砂糖を使わずに甘い飲み物が作れるなんて、発酵の力ってすごいなぁ!

でも私は断然酒粕派です(*´艸`*)自分で買うことのないものだから、今回いただけて良かったです。ごちそうさまでした!

[Ads]

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年5月

投稿日:2020/05/14

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

どっちも派~(*´ω`*)
昔はよく酒粕で甘酒作ってた!!てか麹の甘酒があるなんて知らなかったww
最近(?)テレビとかで甘酒が美容にいいとか話題になって、麹の甘酒の存在を知った感じです(*´∇`*)
でもほんとは甘酒より粕汁が好き~💕
パープルちゃん

子供の頃から酒粕だったし、やっぱ麹甘酒は別物って感じだったなぁ。

こっちは宣言解除になったけど、あまり変わらないというか、マスク着用や三密の回避は継続するよ!人が動けばまた感染者は出るはずだから気は抜かない。そっちも早く解除になるといいね!
なんやかんやさん

酒粕のちょっとしたアルコール感がいいよね~♪酒粕は常備してるよ(*'▽')
粕汁しばらく食べてないかも。今日、粕汁作ってみる!

この商品の他のクチコミ

「スポーツドリンク・その他機能性飲料」カテゴリの新発売

「スポーツドリンク・その他機能性飲料」のランキング

おすすめランキング
コカ・コーラ い・ろ・は・す いちご
コカ・コーラ い・ろ・は・す いちご
4.8 5 27
レッドブル・ジャパン エナジードリンク
レッドブル・ジャパン エナジードリンク
4.9 42 46
ポッカサッポロ ぽっかぽかゆずレモン 高知県産ゆずピールエキス入り
ポッカサッポロ ぽっかぽかゆずレモン 高知県産ゆずピールエキス入り
4.8 8 22
食べたいランキング
明治 まるごとオーツ オーツミルク
明治 まるごとオーツ オーツミルク
0 10
森永 Plants&Me 砂糖不使用
森永 Plants&Me 砂糖不使用
5.0 1 8
マルコメ プラス糀 糀甘酒
マルコメ プラス糀 糀甘酒
4.5 30 37

特集