【高評価】「料亭の味の絶品辛子明太子♥️」 「モーパパ」さんの「稚加榮 辛子明太子」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

料亭の味の絶品辛子明太子♥️
令和元年12月9日の夕方、博多出張も終わって福岡空港にやってまいりました。仙台便の出発までまだ少し間がありますので、こちらのお店で自宅用の辛子明太子を買ってきました。本場博多には辛子明太子のメーカーだけでもかなりの数があるそうなので、今回はまだいただいた事のないこちらの辛子明太子をいただきました。事前情報によれば、こちらは料亭で作っている辛子明太子だそうです。

・お徳用辛子明太子太もの切子130g1404円×2
・つぶ出し辛子明太子100g864円

自宅に帰ってからいただきました。チューブの辛子明太子は取り扱いが便利で非常に良いです。メーカー的にも傷物を利用できるし、消費者的にも便利で若干割安ですし、双方ウィンウィンの良い商品だと思います。

『Fukuoka bocco』というサイトの「おいしい明太子!本当は教えたくないけど知ってほしい福岡の明太子店舗3選!!」の筆頭にこちらが紹介されており、そこには『稚加榮の辛子明太子作りのこだわりで特に気を配った部分が「たらこ」「お酒」「鰹節」「唐辛子」の4つの素材と「盛り付け」です。料亭の明太子なだけあって味が上品で飽きが来ない。また食べたいと思わせる辛子明太子です。』と、なかなかの絶賛です。

実際にいただきますと、小さいなりにしっかりとプチプチしてお口の中で弾けています。辛いことは辛いですが、辛味よりも旨味が強いので辛い物が苦手なモーパパでもかなり美味しく食べられます。旨味がありますね。KITTEの「ぞっこん離れ」でいただいた辛子明太子も絶品で、そんな辛子明太子を食べたいなぁと思っていたところだけに、それにほぼほぼ近い旨さの辛子明太子がゲットできてなかなかの満足でした。御馳走様でした。

[Ads]

入手:購入品/稚加榮福岡空港店

食べた日:2019年12月

投稿日:2020/05/17

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

特集