【中評価】「コロナ自粛GWのシャトレーゼ③❗️炭焼き珈琲ゼリー白州名水仕立て♥️」 「モーパパ」さんの「シャトレーゼ 白州名水珈琲ゼリー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

コロナ自粛GWのシャトレーゼ③❗️炭焼き珈琲ゼリー白州名水仕立て♥️
引き続き「炭焼き珈琲ゼリー白州名水仕立て」をご紹介いたします。

ビジュアル的には生クリームのようなものを上に綺麗にトッピングして、美味しそうに見えます。

ゼリー本体は良い珈琲の風味とほろにが感、それに珈琲の酸味までもが感じられる美味しい珈琲ゼリーです。もはや、シャトレーゼを甘く舐められないですね。珈琲ゼリーの仕上がりも、ここまでここまで美味しいビターな珈琲の味わいの再現率がすごいと脱帽です。これに甘い生クリームがちょうど合います。これもロールケーキのクリームと感じが似ているさらりとした口どけですので、同じように作ったホイップクリームでしょうね。ゼリーの張りもそこそこありますが、ほどよく柔らかで食べやすさもあります。

なお、生クリームの上にふりかけてある粉はココアパウダーのようですが、そんなにココア感は分かりませんでした。やはり、ゼリーの仕上がりが特にインパクトが強かったです。

非常に美味しいスイーツの数々に改めてシャトレーゼのクオリティの高さに感心いたしました。御馳走様でした。

[Ads]

入手:購入品/シャトレーゼ

食べた日:2020年5月

投稿日:2020/05/17

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

ぴのこっここさん、お久しぶりです。コメントまでいただきありがとうございます。10年以上前から食べログをやってて、でも、一昨年に一念発起のダイエットを始めて、食堂通いをやめてもぐナビデビューをしました。半年以上、約1年近くのダイエットで一時は20キロ減を達成し、食堂解禁してまた食べログ復帰をして、もぐナビを一旦おやすみしていました。体重はこの1年で見事に元通り、あれはなんだったんだろう?と…

ところが、食べログ復帰して、最近、思い悩むことがあります。私も含めて、食べログのレビュアーさんみんなとは言いませんが、大多数は、ひとつひとつのコメントがかなり雜、ひどいのは感想ゼロも少なくありません。へたすると有名人気店や高級店に行った自慢話で終わっています。

それに比べると、もぐナビの皆さんは、女子率も高いせいもあるのか、スーパーのお菓子にまで、微に入り細にわたり、こと細かな感想をされて、本当に皆さんに役立つ情報発信に努めています。感想だから的外れもありますが、だからこそ個人の感想の面白さがあります。

それに、食べログは店舗単位の投稿システムですから、前は私もシャトレーゼで五つか六つ買ったら、まとめてクチコミして、結果的に雜になりがちです。でも、もぐナビは商品単位の投稿システムですから商品当たりの分析も非常に丁寧です。最近、私も食べログでそういうスタイルに転換して、例えばシャトレーゼで一回の買い物を一回のクチコミにしないで三回や四回に分けてクチコミしたら、てきめん、食べログのネット友人にチェックを入れられました。もちろん、システム上、同一店舗への同日訪問は何回クチコミしても1回のカウントにしかならないし、クチコミ数稼ぎじゃなく、そんな思いを話したら、食べログの友人も理解してくれました。

長くなりましたが、そんなわけでまたまたもぐナビでお世話になりますので、よろしくお願いいたします。当分は二足の草鞋でがんばります。

でも、ぴのこっここさんにおぼえていてもらって、本当に嬉しかったです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
By モーパパさん2020/05/18      -
そうだったんですね!
確かに食べログはお店単位なので、お店の雰囲気とか店員さんの態度とかも評価にあがってしまって
品物の評価に支障をきたすことが、ありますよね。
それもいいところなんですけどね。

でもモーパパさんのクチコミまたこちらで見れてうれしいです!
楽しみにしてますね♪
期待されすぎるのも恥ずかしいですが、またどうぞよろしくお願いいたします。お菓子系やテイクアウトものなど、時々、おじゃましますので、よろしく🎵🎵🎵
By モーパパさん2020/05/18      -

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 237 535
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 334
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.0 2 8
食べたいランキング
ロピア 絹ごしきなこプリン
ロピア 絹ごしきなこプリン
4.3 3 12
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
4.9 7 58
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 64

特集