【中評価】「前作より大分マシだが、売り物の麺質が弱点、スープはうまい」 「Mk3」さんの「マルちゃん ハリガネ ネギとんこつ味」についてのクチコミ・評価
マルちゃん ハリガネ ネギとんこつ味 カップ94g
発売日:2012/2/27
‐ view
総合評価 4
前作より大分マシだが、売り物の麺質が弱点、スープはうまい
前作が酷い出来だったので買う気なかったんですが、98円になってたので試しに。
前回酷かった麺質に関しては大分マシになりました。少しは細くなったし、単に戻ってないカップヌードルみたいだった硬さは自然な硬麺ぽいものに。
ただ、まだ幾分細め程度で「今までなかった極細」どころか普通の極細というのも誇大表現です。
博多麺的な粉っぽい味についてもそこそこ出来ているものの、淡白な味なのでフライ麺の揚げ油風味が目立って仕方ない。こってり風スープと相まってコレがくどくて。
最初から98円実売前提で「バリカタ細麺」あたりと対抗する気ならお買い得ですが、価格帯や作りからしてライバルは「チョッパヤ」でしょう。
向こうはノンフライ麺で、麺質に関しても完成の域にたどり着いているので、現状だと勝負にならないという感じです。今後キャッチアップするにはとりあえずノンフライじゃないと。
スープはマー油やとんこつの臭みが遠慮なく出ていてウマイです、ここは最初から出来がいい。なのに麺で手を抜いてるのは勿体無いとしか。
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2012/04
投稿日:2012/04/21
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
azure さん3 期待しすぎた
わたしが期待しすぎたのでしょうか・・・。
ストレート麺かと思いきや、確かに細めですがストレートでは・・・ないような・・・
出来上がりは小口ネギがたっぷりで、見た目も期待できますが、
後入れのねぎ油も普通。 -
felidaeさん4 ハリガネなんは、、、
お湯入れて1分、あれ?麺がハリガネなんは時間の問題では、、、
とんこつはややトンコツ特有の臭み有り
ネギトンコツというだけあってネギは多い目だけど、乾燥ネギなんでその香りは少ない。 -
レビュアーさんハリガネ?
ネーミングに興味をもち、買ってみた。
究極の極細麺で、博多風の芯がある様な麺はかため。湯戻し1分で食べられるねぎ豚骨ラーメン。
とのことなのだが、しっかり3分置いてしまった><;
おかげでかためどころか、柔らかい麺に・・・。 -
ががまろさん4 今ひとつの不足感
なぜかというと、とんこつ味でありながら、紅しょうがが入っていない!!!(=_=#;;;
また、名前が「ネギとんこつ味」なのに、肝心のネギが大して入っていない。(=_=#;;;(ニュータッチを見習うべし!!!)
値段は普通だが、これなら、次は、少し高いものでも満足度の高いものを選んでしまうと思う。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26