【中評価】「予想してたよりキャラメル味弱めでした。」 「nya-ko」さんの「ロッテ 世界を旅するチョコパイ 東京キャラメルショコラ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

味2|見た目2|コスパ3

予想してたよりキャラメル味弱めでした。
「世界を旅するチョコパイ」第4弾です。
6月9日発売
6個入り
1個31g当たり
エネルギー155kcal
たんぱく質1.8g
脂質9.2g
炭水化物16.4g
食塩相当量0.12g
賞味期限:製造日から約6ヶ月(私が購入した商品参照しました。)

パッケージ横に
「世界を旅するチョコパイ」シリーズ【ファイナル】と書かれていました。
そして「最後となる第4弾は東京をテーマに銀座のカフェからみた景色をイメージしてパッケージで表現してみました。」との文章がありました。
終わっちゃうんですね。
これから通常のチョコパイ以外お味はこのシリーズで出していくのかと思ってました。

さて、袋を開けて見た感想は…「また小さく薄くなった?」でした。
パッケージには注意書きで「製品は、少し大きめに撮影されております。」と書かれていますが、
「いやいや、少しどころか厚みもクリームの量も違いません?」とツッコミたくなるくらいです。

袋を開けた瞬間の香りはチョコですね。
チョココーティングされているからかも知れませんが、
キャラメルの香りはしませんでした。
パッケージに「キャラメル香料使用」と書かれていたので、
キャラメル感が強いのかと期待しましたが、そんなにキャラメル感強くないです。
半分に切ってみましたが、その時もキャラメルよりもチョコの香りが勝っていました。
そしてお味もチョコのお味が強いです。
スポンジ生地もココアの風味なので、森永さんのガトーショコラに近い印象。
そのチョコの濃厚さにキャラメルクリームが負けてしまっている感じでした。
キャラメルクリームのみをいただいてみたらちゃんとキャラメルのほろ苦さとかも感じられました。
もう少しクリームの量が多かったり、スポンジ生地部分はココア味ではなく、普通のスポンジ生地だったら、すべて一緒にいただいてもキャラメル感が味わえたかも知れません。
個人的には外側のコーティングチョコがキャラメル味だったら良かったかなぁなんて思いました。

コーティングのチョコですが、部屋の温度が高かったのかも知れませんが、
冷蔵庫で冷やしていたのに普通のチョコパイより柔らかく、溶けやすい感じでした。
まぁそれはそれで口どけがいいので良かったのですが、
パリッという咀嚼音を期待していたのでちょっと残念でした。
なので実は動画撮っていたのですがボツにしました。(残念…)

こちらの商品レビューをブログに書かせていただいております。
もしよろしければそちらもご覧ください。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/地元スーパー

食べた日:2020年6月

投稿日:2020/06/15

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「チョコレート」カテゴリの新発売

「チョコレート」のランキング

おすすめランキング
有楽製菓 ブラックサンダー 焦がしキャラメル
有楽製菓 ブラックサンダー 焦がしキャラメル
5.5 21 82
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
5.0 9 107
明治 ガルボ ガトーショコラ抹茶仕立て
明治 ガルボ ガトーショコラ抹茶仕立て
5.3 7 20
食べたいランキング
ロッテ クランキーボールポップジョイ クッキー&クリーム
ロッテ クランキーボールポップジョイ クッキー&クリーム
5.0 5 42
明治 きのこたけのこ抹茶
明治 きのこたけのこ抹茶
5.6 4 60
ロッテ 悪魔のクランキー
ロッテ 悪魔のクランキー
4.7 24 145

特集