【中評価】「確かに美味しいけれど、コスパがっ…!!」 「やにゃ」さんの「千葉産直サービス とろさば味噌煮」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目5|コスパ3

確かに美味しいけれど、コスパがっ…!!
主人がよく行くセレクトショップで高級缶詰を買ってきました。糖質制限を始めてから食費がかなり上がったので節約を心がけてるつもりが、主人がポンッと私だったらありえないと感じる値段のものを買ってくるのでなんだかな〜と思っちゃう今日この頃σ(^_^;)

ま、いいんですけどね。育休中の今、稼いでくれているのは主人だし。毎月赤字で火の車、ってわけでもないし…。

で、市販の味噌煮とかも糖質制限中は控えてましたが、こちらはそこまで糖質も高くなさそうだから、という主人の判断。…水煮と比べたらもちろん高いですが、他の味噌煮缶といろいろ比べてみてないのでよく分かりません。でも、家に唯一残されている味噌煮缶と比べてみたらそんなに糖質は変わりませんでした。

1/5〜1/4くらいを食べ残していってくれたのでお味見。
しっかりした身、「とろさば」というだけあって、確かに脂ノリは良い印象だけれど、とろけるってほどでもなく、身はしっかりしてました。
味噌の味が今までよく食べてたものに比べたらマイルドで美味しかったかなぁ?最近、味噌煮食べてないのでちゃんとした比較はできていないと思いますσ(^_^;)

確かこれ、1缶で¥450くらい。
いつもは税込でも¥100前後のものを買っていたので…。う〜ん、私の舌では残念だけど4倍以上の価値は感じられず。
美味しかったけれどね、自分が選んでないうえに節約を心がけてるのに!って気持ちも強くて、コスパが悪い印象しか残りませんでした。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#とろさば
#鯖缶
#味噌煮
#高級缶詰

[Ads]

入手:購入品/ショーク

食べた日:2020年6月

投稿日:2020/06/17

コメント一覧 (0件)

「缶詰」カテゴリの新発売

「缶詰」のランキング

おすすめランキング
マルゼン きのこ三昧
マルゼン きのこ三昧
5.7 3 5
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
6.0 1 0
井村屋 ゆであずき
井村屋 ゆであずき
5.3 88 113
食べたいランキング
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
5.6 5 20
K&K 缶つま 広島県産かき燻製油漬け
K&K 缶つま 広島県産かき燻製油漬け
4.6 21 487
宝幸 ライトツナフレーク まぐろ油漬
宝幸 ライトツナフレーク まぐろ油漬
3.5 4 2

特集