「つまようじさすとぷるんとこんにちは。黒蜜きなこがうまい※冷凍もっちり(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「京都レマン 京まるもち」についてのクチコミ・評価

view   

つまようじさすとぷるんとこんにちは。黒蜜きなこがうまい※冷凍もっちり(〃艸〃)
田口食品 京都レマン
京まるもち
黒蜜ときな粉を添えて

カロリーが、1包装当たり114kcalと低かったし、おもしろそうなので購入~

開封すると、プラトレーに、風船に入った京まるもち2つ、黒蜜、きな粉、つまようじが入ってました。

トレーに載せて風船を爪楊枝で刺すと、ツルンとまんまるな京まるもちが出てきて、黒蜜ときな粉を添えて食べるそうです。

トレーでなく、お皿に乗せて爪楊枝を刺すと、ぷるんとまんまるい透明な京まるもちがこんにちは。

京まるもちだけ食べてみたら、つるんとしてるけど、弾力とかはなくてやわらかめのゼリーみたいで、ほんのり甘みがあり。

別添えの黒蜜は、コクがあってうま黒蜜。

きな粉は無糖のきな粉で、香ばしくてうまきなこ。
このきな粉だけでも売ってほしいくらいタイプ♡

黒蜜ときな粉を控えめにかけても、ほぼ黒蜜きな粉の味ですが、黒蜜もきな粉もおいしいからいいけど、京まるもち自体は、味というより爪楊枝でぶっ刺すのが楽しくいただきました~

【2020/8/2追記】
1個冷凍したので、冷凍でも食べてみました。

冷凍庫から出したてはがちがちだけど、わりとすぐに爪楊枝を刺せるくらいになりました。

風船の中のまるもちは、しゃりっともっちりして、蒟蒻ゼリーを冷凍したようなすてきな質感で、冷蔵で食べるより食べごたえあり。

味自体は変わらないから、冷凍食べのが好きかも~

[Ads]

入手:購入品/スーパー/北野エース

食べた日:2020年8月

投稿日:2020/07/31

コメント一覧 (2件)

minnie さん

伏見稲荷のまるもち家さんの
水まるもちが買えるんですね。

多分 夏バージョンだと思います。

まるもちは たい焼き器みたいなので、お餅がまんまるに焼いてあって中に餡が入った熱々です。
餡の種類は色々有って、
そっちも美味しいです。

関東の方でも出張?で
わりと売っているみたいなので、機会があったら是非!

と言っておいて、
伏見稲荷の周りって
いつも参拝の方でごった返していて 本当の焼きたては
食べたことが無かったりします(-""-;)

わたしその熱々のが食べたいです~(´ε ` )

今調べたら、あんこ以外にもみたらしとか、季節限定で栗とかもあるみたいで、全部おいしそう♡

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.3 3 11
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 336
オハヨー ジャージー牛乳プリン
オハヨー ジャージー牛乳プリン
5.4 296 548
食べたいランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン 焦がしキャラメルソース
メイトー メイトーのなめらかプリン 焦がしキャラメルソース
4.9 38 196
アトリエ・ド・フロマージュ プリンズ
アトリエ・ド・フロマージュ プリンズ
4.5 2 7
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 65

特集