【中評価】「真夏でもくどさを感じず美味しくいただけました。( ´∀`)」 「nya-ko」さんの「ハチ たっぷりきのこチーズクリーム260」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

真夏でもくどさを感じず美味しくいただけました。( ´∀`)
内容量/260g(2人前)
カロリー/1袋あたりのカロリー 148 kcal
賞味期限/12ヶ月
原材料/玉ねぎ、乳等を主要原料とする食品、ひらたけ、小麦粉、豚脂、砂糖、食塩、マッシュルーム、チーズ風味濃縮物、脱脂粉乳、ポルチーニ茸、クリーム加工品、チーズ、香辛料、たん白加水分解物/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、香料、酸味料、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
特定原材料(7品目)/小麦・卵・乳成分
特定原材料に準ずるもの(20品目)/大豆・鶏肉・豚肉
栄養成分/1袋(260g)当たり
エネルギー/148kcal
たんぱく質/4.9g
脂質/5.7g
炭水化物/19.2g
食塩相当量/4.8g
(推定値)

チーズの風味豊かなクリームソースに、3種のきのこ(平茸、マッシュルーム、ポルチーニ茸)を加えて仕上げた、きのこチーズクリームソースです。

パスタソースをかけるとトロッとした感じでした。
ですが、パッケージのようにパスタの上にのってられるほどのとろみはないため、
かけるとパスタをすり抜けて底に沈む感じです。
なので上にはきのこが残る感じです。
きのこはたぶん平茸と思われるきのこはぶつ切りに入っています。
マッシュルームは薄切り。
ポルチーニ茸と思われるきのこは細切れになって入っています。
正直パッケージほど大きくなく、量もすくないです。

お味はさっぱりとしたホワイトソースのようなお味。
チーズ味もそんなにくどくないです。
ちょい足しで粉チーズ(パルメザンチーズ)をかけてしまったので、
そちらのチーズのお味のほうが勝ってしまいました。
こってり系が好きな私はもう少し濃厚でもいいかなぁという感じです。

動画では2人前用なのでパスタも1人(100g)束ずつ束ねられているパスタを2束(200g)茹でました。
私的にはちょっとソース足りない感じでした。
だから濃厚さをあまり感じられない気がしたのかも知れません。
1.5人前(150g)だったらちょうどよかったかも知れません。

YouTubeでこちらの商品を「ただ食べるだけ動画」としてアップしてます。
写真や文字だけでは伝わらない噛んだ時の「音」や「堅さ」、「質感」などが伝わると思います。
プロフィール欄のアドレス、もしくは「nyakochan」で検索してみてください。よろしければチャンネル登録もお願いします。
ブログもやってます。こちらで商品レビュー書いてます。咀嚼音が苦手な方はこちらをご覧ください。こちらもプロフィール欄のアドレスからご確認をよろしくお願いいたします。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/地元スーパー

食べた日:2020年8月

投稿日:2020/08/01

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「パスタソース」カテゴリの新発売

「パスタソース」のランキング

おすすめランキング
S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ
S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ
5.2 38 76
ニップン オーマイ 和パスタ好きのための 明太子かるぼなーら
ニップン オーマイ 和パスタ好きのための 明太子かるぼなーら
5.0 11 24
S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味からし明太子
S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味からし明太子
5.2 14 13
食べたいランキング
日清製粉ウェルナ 青の洞窟 ズワイ蟹のトマトクリーム
日清製粉ウェルナ 青の洞窟 ズワイ蟹のトマトクリーム
4.4 6 15
日清製粉ウェルナ 青の洞窟 ボロネーゼ
日清製粉ウェルナ 青の洞窟 ボロネーゼ
5.0 21 75
S&B まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ
S&B まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ
4.8 9 31

特集