【中評価】「独特の香りがあるけれど、ふんわり美味しい(^^)」 「やにゃ」さんの「ヤマザキ×welcia 糖質を抑えたバターロール」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

独特の香りがあるけれど、ふんわり美味しい(^^)
気になっていたヤマザキとウェルシアがコラボしたロカボパン、クロワッサンに続きいただいたのはロールパン。
こちらの方がクロワッサンに比べて、糖質もカロリーもやや低めです。

小ぶりなロールパンだなぁと思ったけれど、いつものロールパンもこのくらいのサイズだったっけ? 子供たちにはいつも食パンを出してしまうのでロールパンを買う機会が少なく、記憶が曖昧です。

触り心地はふかふかというよりかはしっかりめ。
少しだけそのまま、残りはトーストしていただくことに。

開封時も、またパンそのものを鼻に近づけた時も、なんだかいつもと違う香りが…。なんだろう?ちょっと酸味があるというか、爽やかな香りを感じました。
比較的長持ちするように作られてるから、保存料とかかな?その辺は詳しくないのでごめんなさいσ(^_^;)

そのままのものはややパサ、粉っぽさもあり。決してしっとりはしてないですが喉に詰まるほどでもなく。
クロワッサン同様、結構甘味はしっかりめに感じます(糖質制限効果かもしれませんがσ(^_^;))。
マーガリンはそこまで強くないし、香りと同様の微妙な風味は鼻を抜けますがそんなに気にはならない。

トーストしたものは断面やトップがカリッとサクッと香ばしくなり、中はそのままのものに比べるとややふんわり。でも、パサつきも否めない感じ。

でもやはり、糖質5gの差は大きい。ブランパンとは大違い!格段にこちらの方が美味しく感じます。
ロールサンドとか作っても良さそう(^^)

これはまた機会があればリピートかなぁ…。
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ロカボパン
#ウェルシア限定
#ロカボロールパン
#甘め
#粉っぽい
#ややパサ
#しっとりしてない
#トーストも美味しい
#独特の香り
#糖質制限

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア/ウエルシア

食べた日:2020年8月

投稿日:2020/08/06

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
タカキベーカリー 石窯ショコラ&マカダミア
タカキベーカリー 石窯ショコラ&マカダミア
5.8 6 17
タカキベーカリー 4種のレーズンミニブレッド
タカキベーカリー 4種のレーズンミニブレッド
5.7 28 74
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム いちご食パン
セブン&アイ セブンプレミアム いちご食パン
4.0 2 15
ヤマザキ デニッシュブレッドマイルド
ヤマザキ デニッシュブレッドマイルド
5.5 36 70
フジパン 生でにっしゅぶれっど ショコラ
フジパン 生でにっしゅぶれっど ショコラ
5.0 2 16

特集