【中評価】「繊維質のパイン入り」 「so乃」さんの「SunnyHills 微熱山丘 パイナップルケーキ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4

繊維質のパイン入り
生地はしっとり優しめバター味+チーズのようなコクとクセを感じました。
中のパインはねっちり繊維入りで酸味が勝って甘さ控えめです。
じわじわパイン味を感じます。
金沢の次郎飴みたいな味も感じました。

一般的な台湾のパイナップルケーキとはまた違いました。
一般的な方は、甘めで分かりやすいパイン味、洋風な印象ですが
こちらはこだわりを感じて甘みよりも素材の味を押し出している感じがしました。
一口食べておいしい!とかでは無かったですがなんか高級な感じ

日本製はカルピスバターが入ってるとのことですが
私が食べたのは日本製かどうか分からず。
でもバターを意識して食べるとなんかコクを感じるように思いました

フライパンでバターで焼くとサクサクして少しバター味アップしました。
ショートブレッドのウォーカー程のバター味では無かったです。

素焼きにすると生地を焼いているのにパインの味の方が勝ってました。

【2020/9/26追記】
冷やして食べると
生地しっとりサクっとしてますが油っぽい。
冷やしたからといって特に印象は変わらず。
やっぱりチーズみたいな味とコクを感じる生地と
パインの素材が効いてる中身の組み合わせでした

ホワイトチョコと食べると酸味が和らいで少しまろやか
+ホワイトチョコのコクじわじわと感じました。
でもパイン味は消えました

【2020/9/30追記】
冷凍バージョン
クッキーサクサク、バターのようなコクを感じます。
中のパインはしっとり+酸味しっかり
同時に食べるとしっとりがっちりした生地と
ねっちりしたパインの組み合わせで、冷凍も有り!な味わいでした。

[Ads]

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年9月

投稿日:2020/09/24

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

特集