【高評価】「美味しい!麺の茹で時間は2分以内がオススメ」 「のんべえ」さんの「明星食品 チャルメラ 塩ラーメン」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 6 リピしたい

味5|見た目5|コスパ4

美味しい!麺の茹で時間は2分以内がオススメ
1袋99グラム×5袋入り。

安くて美味しいのでリピしたいです。

1袋ずつに、粉末スープだけじゃなく黒胡椒もついててビックリ!
最初気づかず麺と粉末スープだけ取り出して、袋を捨てようとしたら袋の中から黒胡椒の包みがポロリ…ビックリ!
(気づいてよかった
)
評判屋の塩味の袋麺(5食入り)とスープの味はほぼ一緒。

麺はやや太めの縮れ麺、スープはあっさりしてて女性にもウケがいいと思います。

私はお酢をスープにチョイ足し+白ネギだけ刻んで入れて十分美味しかったですが、キャベツとかキクラゲとか入れてタンメンみたいにアレンジしたら最高に美味しいだろうな~

でも、安くて早くて旨い!
それが袋麺のいい所なので、麺とスープだけでも十分満足できました。

乾燥生麺タイプではなく揚げ麺なので、カロリーは高め。
麺とスープだけで450kcal超えでした。

少しでもカロリーを減らす為に、私は揚げ麺を茹でるお湯とスープのお湯はもちろん別タイプ。
お湯でグツグツ煮て、揚げ麺の油を少しでも落としたい…( ˘ᵕ‪˘ )

ラーメンを作る時はいつも表記されている茹で時間より早めに麺をあげるんですが、このチャルメラ袋麺もやはり2分で麺をお湯からあげて正解でした!(表記は3分)

ブヨブヨになりすぎず、適度な麺のコシも残っていて、断然茹で時間は2分がオススメです!

黒胡椒があっさりしたスープによく合う~♥

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2020年11月

投稿日:2020/11/11

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集